AX



ビールを飲まぬこと、1週間が経過

 【近況報告】

 実はわたくし。

  こ の 1 週 間 、 ビ ー ル を 飲 ん で お り ま せ ん … … !

 暑くて暑くて蒸し暑くて。暑すぎて逆に、ビール欲が消え失せてしまったという状態でおります。
 我ながらビックリです。こんな現象、初めてよっっっ。

 ……普段飲んでいるビールが、コクと旨みが特徴の銘柄ってのも一因だろうな。
 これがシンハーやバドなら「ぷはーっ。美味しっ☆」と言っていたかも。
 あ、あとあとあと、金魚さんが送ってくれたスペインのビールもめっちゃ美味しかった~!フルーティーで華やかで^^
 あ、それにベルギー・ビールでなら飲みたいものも有r(←もう黙れワタシ)

 閑話休題。
 
 ってな訳で。7/11(sat)以降は、「ブランデー紅茶サイダー、ブルーベリー黒酢入り」を嗜んでおりますよ。
 (↑「結局飲んでるんかーい」というツッコミが聞こえてきそうな気がしないでもないけれど……。「飲んでるやーい!」(笑))
 
 グラスに氷をたっぷりと詰めて。
 ブランデーを注いだら、ブルーベリー黒酢も注ぐ。アイスティーと炭酸水でグラスを満たしたら、マドラーでゆっくりと一混ぜ。
 
P7146943_s.jpg

 元ネタはコチラ
 SUNTORYさんの公式webサイトにも掲載頂いているブランデー・カクテルです。その2015年アレンジ編♪^^
 

 すっきりとした酸味にフルーティーさ。そして紅茶の風味としゅわしゅわ。
 嗚呼、疲弊した心身に癒しが染み渡る~。

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さぁて、そんなこんなで、公開待ちの6月終盤の居酒屋またたび亭風景……は、また次回の記事より綴ってまいります♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

