AX

【レトロな食卓で、夏を愉しむ】 鶏のコーンミールフライ

 さて……。
 や、やっと定時で帰れた!やっと!

 そんなTuesday, 30th June.
 葉、会社から帰宅は20:00。
 さぁ、久々に。ワタクシが調理致しますですよーーーっ。

 夫「鶏肉使い切っちゃいたいから、鶏料理にしてねー」
 ってな訳で、鶏続きとなってしまいますが。

 今回は、レトロな雰囲気が素敵な、こちらの器たちをいかしていきますよ~。うふふふ楽しみっ。

P6296797_s.jpg

P6296800_s.jpg
……どちらも、このトキの戦利品の一部。思い出と共に食卓に展開っ。

■□------------------------------□■

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏のコーンミールフライ」。葉作。

P6296815_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏のコーンミールフライ :葉作

 鶏もも肉には塩、胡椒。酒も振って馴染ませておく。
 軽く水気を切り、コーンミールを塗し付けたら、フライパンでカリッと揚げ焼きに。

P6296814_s.jpg

 表面カリッと、中はふっくらジューシーで。
 嗚呼、幸せ^^ 食材に感謝!

P6296813_s.jpg

 取り分け皿として^^

P6296817_s.jpg

P6296818_s.jpg

 器に萌えるの図。

P6296816_s.jpg

 こういうレトロなミニグラス、欲しかったんだ~♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する