AX

カレー風味のそぼろを、イングリッシュ・マフィン・サンドウィッチに / 鶏じゃがキノコのココナッツ・ミルク・ソース

 さてさて、Wednesday, 1st July.
 「またたび亭風景」のご紹介も、やっとこさ7月編へ突入ーーー。

 さてこの日。葉、会社から帰宅は21:00。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました(『あとは温めるだけ』な状態にしてくれていました)
 いつもありがとう~。

P7016819_s.jpg
恒例の、イラスト付き書置き。カ、カモノハシペリー……?

 そんなこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「カレー風味のそぼろで、イングリッシュ・マフィン・サンドウィッチ」。夫作。 

P7016825_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

 カトラリーはMog-sanから頂いたもの、キャスを思わせる花模様の器は、金魚さん主催の「掘り出し物getツアー&宴」の際にgetしたもの。ハインツのココットはこのときにgetしたもの♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・カレー風味のそぼろで、イングリッシュ・マフィン・サンドウィッチ :夫作

 この日会社帰り、乗り継ぎ駅にて。
 美味しそうなイングリッシュ・マフィンを目にしたのです。そのお店のオリジナル。
 『6月後半は残業続きで、夫にも心配かけたしなぁ……』と、手土産代わりに買って帰りました。
 そのマフィンを焼き直してサンドウィッチ仕立てにしました^^ 

P7016820_s.jpg

カレー風味のそぼろ

 じゃがや玉葱、青菜漬も入った、カレー風味そぼろ。バイマックルーの風味も利かせて。

P7016821_s.jpg


P7016824_s.jpg

 スライスチーズ、たっぷりのレタスと共に、サンドしますよ~。

P7016827_s.jpg

 カリッとふんわりイングリッシュ・マフィン、シャッキシャキのレタス、スパイシーで後を引くカレーそぼろ。
 ひゃほーい。美味っ。

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そしてFriday, 3rd July.
 葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「もやしベーコン炒め、鶏じゃがキノコのココナッツ・ミルク・ソース」。夫作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・もやしベーコン炒め :夫作

P7036838_s.jpg

 シャキシャキ感と、じんわり染み込み感とが堪らない。お箸が止まらないー。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏じゃがキノコのココナッツ・ミルク・ソース :夫作

 具材は鶏、じゃが、しめじ。
 軽く炒めたら、ココナッツミルク、ターメリック、生姜、ナンプラー、鶏がらスープの素、バイマックルーでひと煮込み。

P7036840_s.jpg

 ほんわーり、スパイシー♪
 染み染みの柔らかーい鶏肉に、ほくほくのジャガ、しめじの出汁も堪らないっ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ……あ、余談ではありますが。
 この「グリーン x ゴールド」「ブルー x ゴールド」のお皿は、葉が独身の頃から愛しみながら大切に使っている、お気に入りのお皿。
 『日々接するものだからこそ。器は惚れたものを使っていきたい』のです^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

てか!気が付いたらいっぱいアップされてるぅ。
オロオロ。
あのチーズの顔、ちょうウケた。

カレー風味のそぼろも好きだし
イングリッシュマフィンも好き。
よんだ?
チーズのせるのもテクねー
そんで、HEINZの器もかわいー!
私、いただいたマグ毎日使ってるよー

最後の鶏じゃがきのこも美味しそう。
夏だねー

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mog-san,

ひゃほー。
写真が溜まりに溜まっちゃって、
現実のカレンダーでは7月の終わりが近づいてきたと言うのに、
「またたび亭風景紹介」はやっとこさ7月初日を迎えたところです(^^;
ちょいと追い上げ投稿中~(><*)ノ

Mogさんも忙しそうなのに、色々読んでくれててありがとうっ♪
あのチーズフェイスサンド、食べるの躊躇したよ~(笑)
食べ始めると、美味しくて止まらなかったけれどね。

そしてそして、ハインツマグ、まさか毎日使ってくれているなんて!
きゃー。きゃー。ありがとう~☆

夏だー。
バテないよう、お互い気を付けようねー!

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する