AX

焼き味噌スティック・サンドウィッチ ~香味野菜とナッツを散らして~ / ブラックオリーブ肉じゃが

 さてさて、Monday, 6th July.
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「サンラータン、焼き味噌オープン・スティック・サンドウィッチ」。夫作。

P7066866_s.jpg
料理:夫、スタイリング:夫 & 葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・サンラータン :夫作

P7066862_s.jpg

 具材はキノコ、玉葱、豚肉、豆腐、もやし。
 鶏がらスープの素、塩、酢でことり煮込む。水溶き片栗粉でとろみをつけ、溶き卵を細~く流し込んだら、胡麻油をちょろりとかけて出来上がり。

P7066863_s.jpg

 酸味がふわり。ふわふわ玉子にシャッキリ水菜、ぷにゅぷにゅの豆腐も、合う合う美味しっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・焼き味噌オープン・スティック・サンドウィッチ ~ナッツを散らして~ :夫作

 見た目も可愛い☆

P7066861_s.jpg

 えぇと。作り方は、夫本人によるblog記事をご参照くださいませ~。
 コチラです♪ →『食べるお味噌汁スティックサンド』

P7066860_s.jpg

 香ばしいナッツの香りと食感、キノコのお出汁。こんがり焼かれたお味噌との相性が絶妙!
 チーズと大葉も、良いお仕事してくれています♪
 お出汁に浸して食べると、しっとり食感がまた美味^^

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そしてTuesday, 7th July.
 葉、会社からスタジオへ直行。
 公演の振り入れ等も含め、踊りに踊って帰宅は23:00過ぎ。
 夫が夕食を準備してくれました。いつもありがとうっ。 

P7076871_s.jpg
恒例の、イラスト付き書置き。ペリーさん可愛いっ><

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・こんにゃく素麺、豚肉とキノコの玉子あんかけ ~ココナッツ・ミルク風味~ :夫作

P7076873_s.jpg

 ……ドッタバタのあまり、お料理単体写真は思いっきり失敗っ><
 「辛うじて、載せられなくは無い」全景写真を掲載致します~。

 ともあれ。ひんやり、ぷにゅり、つるりん♪
 豚にキノコに玉子、そしてココナッツ・ミルク。色んな食感と風味と旨味を味わえる、そんなお料理でした^^

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆
  
 さらにもう1枚行きまーす!
 Thursday, 9th July.
 葉、実はこの日も有給休暇を頂いておりました。
 (7/8-7/9に有休を取得。ちなみに7/8は「ちょいと呑みに、ディズニーシーまで♪」出掛けた日です~。)

 楽しさの余韻に包まれた心地良い疲労感を味わいつつ、日中に夫が仕込んでくれた↓を頂きまーす。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ブラックオリーブ入り肉じゃが :夫作

 具材は豚肉、糸こん、じゃが、ブラックオリーブ。
 醤油、酒、味醂、砂糖でことりコトコト煮含める。

P7096906_s.jpg

 じゅんわり染み染み、美味し~い肉じゃが。
 そうでありながら、どこか斬新ですっきりした風味。そこに、ブラックオリーブの酸味と引き締めが、絶妙のアクセントに^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する