AX



ブラックオリーブ棒餃子 / ズッキーニのミルフィーユ ~そして、『食卓からビールが消えた日』へと~

 さてさて、Friday, 10th July.
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作って待ってくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「ブラックオリーブ入り棒餃子、きのこと水菜のスープ」。作。 

P7106916_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・きのこと水菜のスープ :夫作

P7106914_s.jpg

 とろ~り、しゃっきり、じゅんわりで。美味♪
 旨みが存分に溶け込んだ、とろ~りスープ。心身がホッとする~。 

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニサラダ、茗荷を散らして :夫作

P7106915_s.jpg

 シャッキリ葉野菜と、茗荷の爽やかさ。美味しっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ブラックオリーブ入り棒餃子 :夫作

 作り方はコチラへ。夫本人によるblog記事です~。
 →『ブラックオリーブ入り棒餃子』

P7106909_s.jpg

 生地はパリッともっちりの焼き上がり♪
 そして中は野菜もたっぷり~。一口食めば、キャベツの甘みに、挽肉の旨味が溢れ出す。
 更に生姜と大葉が良ーいお仕事しています。そしてブラックオリーブ独特のふぅわりした酸味が、爽やかなアクセントに☆ 

P7106912_s.jpg

 酢醤油を添えて頂きまーす^^

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そして翌:Saturday, 11th July.
 葉はダンスレッスン。帰宅は22:00前。
 先に帰宅していた夫が、ま、またまた、夕食を作ってくれました……。いつも本当に、ありがとうっ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 んで。
 この日が例の、「『ビールを飲みたい欲』が突然消え失せた日」
 その7/11以来、この記事を綴っている7/25現在でも。未だにビールを、一口も飲んでいませぬ……!

 暑すぎて逆に、ビール欲が蒸発した模様。
 ってな訳でこの日からは、「ブランデー紅茶サイダー、ブルーベリー黒酢入り」が登場です。
 この蒸し暑さでバテバテな身体に、黒酢の酸味が染み渡る~。

P7146944_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 さあ、ともあれ。
 アテは「鶏きのこブラックオリーブ青菜漬マリネ、ズッキーニの肉はさみオーブン焼き」。夫作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏きのこブラックオリーブ青菜漬マリネ :夫作

P7116920_s.jpg

 見た目とは裏腹に、意外とシュワシュワ白ワインにも合いそうなマリネ。これ美味しい!
 バゲットが合いそうー。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ズッキーニの肉はさみオーブン焼き :夫作

 作り方は、夫本人によるblog記事をご参照くださいませ~。
 コチラ → 『ズッキーニの肉はさみオーブン焼き』

P7116927_s.jpg

 挽肉の旨味に、ズッキーニからほとばしる瑞々しさ。きのこ出汁と挽き立ての黒胡椒。美味っ。
 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

葉っぱさん☆こんばんは。

餃子にオリーブ???
って思ったのですが。
〜想像中〜
なんか、旨そーじゃないですかっ!
食べると口の中に旨味がじゅわ〜
爽やかな風がふわ〜っと鼻を駆け抜け・・・
あぁ、バルサミコ醤油をつけて食べてみたいっ。
さすがさすがの旦那さま。

てか、恩旦那さまのブログが再開してたーー!!

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kitty_m3さん

にゃほにゃほー。

餃子にブラックオリーブ。
すんんごい意外でしょー?
でもこれがホント、爽やかな酸味を、ほんのり運んできてくれて。
「餃子にオリーブ」、ホント超アリ!!!><……と思っちゃった一瞬でした。

あ!!! バルサミコ!!!
そのアイディアが浮かんでくるところが、流石はkittyさんっ。
次回はバルサミコで合わせてみたい~~~。

んでんで。
恩田blogのひっそり(?)再開も、反応くれてありがとうございます♪
またたび亭ともども、蜆もよろしくお願い致しまーす^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

