AX

ガパオライス、ブラックオリーブ酸辣湯、豆腐グラタン・ミニ, etc., etc.

 さてさて、そんなこんなでWednesday, 15th July.
 葉、会社から帰宅は20:30頃。

 そんなこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「ガパオライス」。夫作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ガパオライス :夫作

P7156953_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

 この前日に、多めに仕込んでおいた「ホーリーバジルと鶏肉、青菜漬の炒め物」を活用しますよー。
 前日は素麺ver.にしたけれど、今日はライスver.で♪^^

P7156950_s.jpg

 辛くて爽やかで美味しいっ。
 目玉焼きも添えまして……。

P7156954_s.jpg

 いざ、とろり~ん^^

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さてさて、翌:Thursday, 16th July.
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました(『あとは温めるだけ』な状態にしてくれていました)
 いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「ブラックオリーブ酸辣湯、豆腐グラタン・ミニ, etc., etc.」。夫作。 

P7166961_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ブラックオリーブ酸辣湯 :夫作

 具材は豆腐、豚肉、もやし、トマト、玉子、ブラックオリーブ。

P7166956_s.jpg

 とろ~り食感、ふぅわりとした優しい酸味。
 ぷにょぷにょ豆腐にシャッキリもやし、ふんわり玉子。豚のコクにトマトの酸味。
 そしてオリーブの爽やかなアクセントが堪らないっ^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豆苗とモヤシの炒め物 :夫作

P7166958_s.jpg

 シャッキリ、美味。
 シンプルながら、シンプルだからこそ、じんわり美味しい^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豆腐グラタン・ミニ :夫作

 ミニ・ココットに一口サイズに切った豆腐を入れ、ベーコン、トマト、ブラックオリーブを散らす。
 チーズを重ねたら、オーブンで焼く。

P7166963_s.jpg

 とろ~っと重なるチーズと豆腐。トマトの汁気にベーコンの旨味、オリーブの酸味。
 豊かな食感も楽しい♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

豆腐グラタン すごく美味しそうv-353
そっか~オリーブも入れるといいんですねv-218
今度やってみます!
ブラックオリーブじゃないけど そのままモヒモヒ食べてました(笑)
どれもこれも美味しそうなんだけどガパオライスの卵がぁーーートロリンといいですねぇv-10
それにとってもお皿が素敵ですv-352

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・イブさん

きゃーきゃー、イブさん♪
ご無沙汰しちゃっております~~~。
(んでも丁度今朝、通勤電車の中でイブさんのblog読んでいて。
『コメントは久々になっちゃったけれど、ちょいとまたコメント残したい……きゃぁぁぁ乗換駅だぁぁぁ~~~』となったばかりなんです^^;
コメントのタイミングが被って(被って?)、なんだかちょっと嬉しく感じました^^)

オリーブをそのままモヒモヒ!うわぁぁ贅沢でステキ☆
うちも今度そうしようっと♪

お皿もお褒め頂き嬉しいですっ。
この縁がブルーの器、お気に入りなんです。独身時代から愛用しています~^^



★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する