AX

鶏とまオリーブ、オーブン焼き / トムヤム焼きそば / 親子丼 ~またたび亭、3連休へ~

 そして、Friday, 17th July.
 明日~からは~3連休ー♪

 ってな訳で、葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏とまオリーブ、オーブン焼き」。夫作。 

P7176966_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏とまオリーブ、オーブン焼き :夫作

 オーブン焼きにした鶏もも肉、玉葱、きのこ。
 そこに、トマトとブラックオリーブのソースを添えて。

P7176965_s.jpg

 じゅわ~っと溢れ出す鶏の旨味に、トマトとオリーブの酸味が合う合う♪

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そして3連休初日、Saturday, 18th July.
 夫「ただいまー」
 葉「おかえりおかえり、お疲れ様ー」(フライパンを振りつつ)

 という訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「トムヤム焼きそば」。葉作。
 
P7186974_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・トムヤム焼きそば :葉作

 豚肉を炒める → キャベツを投下 → 麺投下 → バイマックルーも入れてザクザクと炒め合わせる。
 モヤシも入れたら、水で溶いたトムヤムペースト、鶏がらスープを加え、さらにザックリ炒め合わせて出来上がり。

P7186970_s.jpg
葉用

P7186971_s.jpg
夫用

 トムヤムの爽やか辛さが、『夏!><』なイメージの焼きそばに。

P7186972_s.jpg

 具材の旨味とトムヤム風味が、溶け込み絡み合って。美味しい。食材に感謝っ。
 今回有り合わせで作っちゃったけれど、今後は彩りや具材にも拘って作ってみたいなー^^

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そして、Saturday, 19th July.
 夫、仕事が伸びに伸びて、帰宅は23:50過ぎ!!! ひーーー、お疲れ様っ。

 オナカぺこぺこと言うことで。
 急ぎで作ります。「親子丼」。葉作、夫用。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・親子丼 :葉作

 鶏と玉葱を炒める → 出汁投下 → 玉子でふんわりとじる。
 温かいご飯にたっぷりと載せて、出来上がり。

P7206976_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

 ガツガツばくばく食べてくれて嬉っ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する