AX

ろて君、真夏の休日 ~コーンビーフとズッキーニのトースト、ぶっかけ素麺~

 ろて君、とある夏の休日。

P7206979_s.jpg

P7206980_s.jpg

 風通しが良~いこの場所。
 暑くなってくると、3にゃんずが入れ替わり立ち替わりにこの場所を占拠して伸びています^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 さて、そんな真夏の3連休最終日:Monday, 20th July.
 この日は夫婦共にお仕事お休み。
 (葉は会社員ゆえに土日祝は休み。夫は不規則勤務。)

 んでは。の~んびりと朝ごはんでも食べましょうか。
 ってな訳でこの日の朝ごはん。「ズッキーニのトースト」。夫作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ズッキーニのトースト :夫作

 具材はミニトマト、じゃがいも入りコーンビーフ、ズッキーニ、チーズ。

P7206978_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

 こんがりコロコロ、見た目も楽しく、色んな食感も楽しめて。美味^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 そしてお昼過ぎ、14:30頃。
 遅めのランチは「ぶっかけ素麺」。葉作。

 ……「葉『作』」というか、まあ要は、素麺を茹でて〆ただけなのだけれど(笑)。

 素麺を茹でて、流水で揉み洗い。器は冷蔵庫で冷やしておく。
 素麺を器に盛ったら麺つゆを回しかけ、夫が買ってきてくれた天ぷらを添えて出来上がり。 

P7206986_s.jpg

 外に出れば熱風が身体をなぞる、そんな蒸し暑~~い夏の休日のお昼に、キリリと冷やしたちゅるりん素麺。
 嗚呼、夏だー。夏の休日感でいっぱいだー。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 そして、そんな時間にお昼を食べたため、夜は軽く。
 とりあえず。冷蔵庫にあるもので軽く……と、夫が作ってくれました。「オムレツ」。夫作。

P7206989_s.jpg

 じゃがいも入りコーンビーフ入り^^
 断面写真は……すみません、完全に「ゆるゆる休日だらりんモード」で、撮っていません~(笑)。
 美味しかったよーん♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する