AX

撃ちまくりたい……! / 酸辣湯の続く理由 ~添えるはメキシカン・サラダに焼きおにぎりに~

 【近況報告】

 なんか、もー。

  水 鉄 砲 で 自 分 を 撃 ち ま く り た い 。 

 そんなことを考えつつ、3時間の振り入れを終えてきましたよ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 
 *何度か書いているけれど、ウチのスタジオでは、1回の振り入れで1作品丸々を完成させます。振りから構成からフォーメイションから、何から何までを丸々1作品。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ってな訳で。
 蒸し暑~い真夏日の某日。体力と集中力の限界を越えながらも、ひたすら打ち込んで参りました。
 この1曲も、格好良い作品となりそうです。いや、してみせなくては!
 踊り込みに磨き込み、頑張ります><

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さてさて、そんなこんなでMonday, 27th July.
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「酸辣湯 / メキシカン・サラダ」。夫作。 

P7277032_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・メキシカン・サラダ :夫作

 キャベツの繊切りの上に、たっぷりとトルティーヤ・チップスを散らし、自家製トマト・マリネを添える。
 香味野菜をこれまたたっぷりと載せたら出来上がり^^

P7277031_s.jpg

 トマト・マリネがさっぱり辛くて爽やかで。
 このマリネとキャベツに、トルティーヤ・チップスの強ーい風味とパリパリ食感が絶妙のアクセントに。美味っ^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・酸辣湯 :夫作

P7277030_s.jpg

 ふうわり、優しく。染み渡る~~~。

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 翌:Tuesday, 28th July.
 葉、会社から帰宅は21:00頃。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました(『あとは温めるだけ』な状態にしてくれていました)
 いつもありがとう~。

P7287033_s.jpg
恒例の、フィニファ・イラスト付き書置き。本日はカモノハシ・ペリー:"Agent P" version

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「酸辣湯、焼きおにぎり添え」。夫作。

P7287036_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・酸辣湯、焼きおにぎり添え :夫作

P7287035_s.jpg

 綺麗~な形に握られた焼きおにぎり。

P7287034_s.jpg

 メインは具沢山の酸辣湯♪

 ……最近、酸辣湯が続いているのには、ちゃんと理由があったそうな。
 『夏バテ気味でもスルスルっと食べられて、色んな食材も摂れるから』とのこと。ありがとうー。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

関東は現在猛暑中なんですね . . . 。うーん、昔の記憶が蘇りましたよー。東京の夏、北海道育ちの私は暑さに発狂しそうになりました。辛かったけれど、今思うとあのジ〜ンと蒸し暑い夏が恋しいです(←”人ごと感”で今殺意湧いてます?)。

もうもう、恩田様の書き置きが素敵すぎる。いいなぁー愛情があふれていて。真夏日よりも熱い。
お仕事に踊りに忙しい葉っぱさんを思っての酸辣湯、羨ましい&ものすごーく美味しそう!

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ミサさん

なんだかもー。
ミサさんの知っている日本とは、もはや別気候となっているかも知れません^^;
ってかホント、年々暑くなっているんですよ。
『どう考えても去年、そして絶っっっ対に3年前、5年前より暑くなってる!』というレベルです。

嗚呼、暑さはどこまで増していくのか……。
手に負えないモンスターの急成長を、戦々恐々の思いで眺めている気分ですぅぅぅ(ぱたり)。

酸辣湯、お酢パワーで食が進む面もありますよね……って、そうだ!
「ビール欲」が、「お酢の風味が感じられるブランデー紅茶ソーダ欲」へと置き換わって、そろそろ1ヶ月なんです。今はもー、とことんお酢love☆

で。そう。
……このワタクシから「ビール欲」を奪ったほどの猛暑なんです。
ね、そう考えると恐ろしいでしょ、昨今の日本(←我ながら『どんな表現の仕方だ』と思うけれど、我ながら説得力ありそうとも感じます~・笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する