AX

ズッキーニと椎茸のトマトマリネ / すき焼き風煮込み ~たっぷり糸こんで~

 さてさて、そんなこんなでWednesday, 29th July.
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました。いつもありがとう~。

P7297038_s.jpg
恒例、フィニファのイラスト付き書置き。今回はフィニアスっ♪

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「ズッキーニと椎茸のトマトマリネ / ズッキーニ、じゃがいも、ベーコンのお酢炒め クミン風味」。夫作。 

P7297043_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ズッキーニと椎茸のトマトマリネ :夫作

P7297040_s.jpg

 トマトマリネの旨味と爽やかさ、そこに椎茸の食感と出汁。
 ズッキーニも瑞々しい~♪

P7297039_s.jpg

 このまま食べるも良し、バゲットに載せるも良し♪ baguette載せも美味しいよ~っ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ズッキーニ、じゃがいも、ベーコンのお酢炒め クミン風味 :夫作

 作り方は、夫本人によるblog記事をご参照ください~。→『ズッキーニとじゃがいもとベーコンのお酢炒め クミン風味』

P7297041_s.jpg

 これが、お箸ならぬフォークの止まらない美味しさ!
 ベーコンの塩気と旨みを、ズッキーニとじゃがが吸い込んで。
 更に、ふわりと香るクミンとお酢の風味。嗚呼、美味しっ。

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そして翌:Thursday, 30th July.
 葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。
 さて、今宵は。葉っぱが作りますですよ~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「すき焼き風煮込み ~たっぷり糸こんで~」。葉作。 

P7307047_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・すき焼き風煮込み ~たっぷり糸こんで~ :葉作

 牛スライスは両面さっと炒める。
 砂糖と醤油を投下。酒も投下したら、油抜きした栃尾の油揚げ、及び絹揚げを入れる。
 牛蒡と人参のパック(← 手抜き 『フルタイム会社員 兼 主婦』にも嬉しい時短ポイント♥)、ぎっちりとアク抜きした糸こんも入れて、ことり煮込んでいく。
 途中、砂糖、醤油、酒で調整しつつ、ことりコトコト。最後に水菜も投下。

P7307046_s.jpg

 『味は冷める間に染み込む』を念頭に入れ、火を落としたら一旦放置。その間に入浴だドライヤーだ。
 さぁて、身の回りのことを一通り終えましたら。
 この煮込みにゆるりと火を入れ直し、更に味を含ませる。さぁ、いざ乾杯っ。

 ほわりと甘辛風味が染みに染みて。お肉も豆腐も美味しっ。
 それに、風味を含んだちゅるりん糸こん。美味ーーーーっ><

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する