AX

そのクリックが口内炎を救う(!?) / 桃生ハムに、冷凍むかん

 前回の記事で載せた『ズッキーニと椎茸のトマトマリネ』。
 夫が、夫自身のblogレシピを載せていました

 宜しければご参照くださいませ。そ……そうして夫の口内炎を治してやって下さいませ(←?)。

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さてさて、ともあれ。Friday, 31st July.
 葉、会社から帰宅は20:30頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「桃と生ハムのアミューズ」。夫作。

P7317052_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・桃と生ハムのアミューズ :夫作

 桃に生ハムを巻き、黒胡椒を挽く。
 オリーブオイルを回しかけ、三つ葉を散らす。

P7317048_s.jpg

 オリーブオイルが全体を上手~く纏め上げて。
 柔らかく瑞々しい桃に、生ハムの塩気。美味っ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ……んで、この日のメインは何だったっけ^^;
 確か、中華だったとは思う。だから『お箸を縦向き』な中華スタイルのコーディネイトにした記憶有り。
 んでも、何だったっけ???

 と、ともあれ。桃、美味でした。ではいざ乾杯っ><

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さてさて、そして。
 とある日、何故か。冷凍みかんの話になったのです。

 葉「冷凍みかんって、皆が言う程そんなに美味しかったっけ?」
 夫「美味しいよ~冷凍みかん!冷凍みかん好きー!」

 *余談ですが……。
 葉っぱ、給食もあまり記憶に残っていません。『美味しかった』というイメージは殆ど無し。
 小学校の頃の給食でたまに出た、ポタージュスープだけは好きだった。あとは……結構、義務的に仕方なく食べていたなぁぁぁ。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 閑話休題。
 その数日後。ダンスレッスン帰りにふらりと立ち寄ったコンビニにて、冷凍みかんならぬ『冷凍むかん』に遭遇。

 冷凍みかん、そんな美味しかったっけ。そうだっけ。
 買ってみようかな。 

P8017055_s.jpg

 30分~1時間かけて解凍。

P8017056_s.jpg

 おしぼり付き。これがまた何だか可愛くって笑ってしまったよ^^

P8017057_s.jpg

 『皮を剥いてから冷凍してあるので、食べるときに皮を剥かなくて良い』 → 『冷凍むかん』。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 さてさて、お味は。
 ……あ、美味しい。シャリシャリと、ぷちっと瑞々しさとの共存。
 甘いのだけれど甘すぎない、自然な甘さ。
 『使われているみかん自体からして美味しいのだろうな』と思ったら、選りすぐりの国産みかんらしい。納得^^

 ……と、いう訳で。個包装を外した状態の写真を撮るのも忘れ、パクパクっと美味しく頂いてしまいました♪
 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

いいなあー。
暑い日に帰ってきて
オサレなアミューズがある生活。
桃と生ハム。あうわー。
さすが、恩田神ね。
三つ葉あわせるのもすごい。ほろ苦さが
桃と生ハムの味をぐんとアップね。

おお!その冷凍みかん知っとる。
うちの会社の近くにも売ってたよ。
なんか庶民的な冷凍みかんが
オサレフルーツに変身してるよねー
暑い日にぴったり。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

桃と生ハム、良いでしょー。うひひひ。
突然桃とか梨とかの、水分たっぷりで瑞々しい、夏に嬉しいフルーツが食べたくなって。
しかも、「桃と梨……生ハムが合いそうだな(ニヤリ)」と、先日買っておいたの。
それを恩田が美麗な一皿に仕上げてくれて嬉なのでありました^^
そして、ここにオリーブオイルというテクには参りました。
これで一皿が上手~く纏まったよー。
三つ葉の彩りと爽やかさも効いた~。

冷凍むかん、ホントおされフルーツになってたね~。
んでも、納得の美味しさだったよ。
Mogさんも、機会があったら試してみてねぃ~^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する