AX

上質な醤油のまろやかさに、お出汁の風味に。そして、デコポン特有のスッキリ甘い爽やかさ♪

 さてさて、突然ですが。
 ここでデコポンの風味が爽やかな、「デコポン!火の国ポン酢」のご紹介です^^

 先日、モニター当選致しました。ありがとうございます、ホシサン株式会社様、モニプラ様♪

P8027058_s.jpg

 このパッケージからして、可愛さにknock out!><

P8027060_s.jpg

 くまモンも、ほのぼのlovely♪

P8027061_s.jpg

 『高級果実デコポンガギュっと詰まった究極のポン酢』とのこと^^

 『デコポンの上品で爽やかなストレート果汁と、百年の伝統技術が生み出す極上の"生醤油"をブレンド』したそうですよ~。ワクワク☆

P8027062_s.jpg

 なんとこの「ホシサン株式会社」さん、創業109年にもなる老舗中の老舗とのこと!これは凄いっ☆

P8027063_s.jpg

 ではいざっ。使用して参りますっ♪

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 ってな訳でSunday, 2nd Aug.の居酒屋またたび亭。
 アテのひとつは「キャベツの繊切りサラダ」。夫作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・キャベツの繊切りサラダ :夫作

 キャベツの繊切りに、「デコポン!火の国ポン酢」を回しかける。以上っ><

P8027064_s.jpg

 先ずは「デコポン!火の国ポン酢」」の美味しさをダイレクトに味わうため、シンプルの極みなサラダに使ってみました。

 ……あ。これ、美味しい!
 上質な醤油のまろやかさに、出汁のじんわり感。
 その後にデコポン独特の、スッキリとした甘さと爽やかさがふぅわりと漂う^^

 なんだかもー、いつもの「キャベツの繊切り」が、一気にグレードアップ♪
 リピート率が高いらしいってのも大納得☆

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 では、それを受けまして。
 Friday, 7th Aug.の居酒屋またたび亭。

 葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「じゃがとズッキーニのクミン炒め / パリパリ鶏のグリル ~大根おろしと『デコポン・ぽん酢で』~」。夫作。

P8077088_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

 今回は『パリパリ鶏のグリル』のご紹介とさせて頂きます~☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・パリパリ鶏のグリル ~大根おろしと『デコポン!火の国ポン酢』~ :夫作

 鶏もも肉には塩、胡椒。
 オリーブオイルを回しかけたら、オーブンでじっくりこんがりと焼きあげる。

P8077086_s.jpg

 んでは、切り分けまして……。

P8077087_s.jpg

 大根おろしに、おろし生姜を合わせて。それを鶏の上にたっぷりと載せ……。

P8077090_s.jpg

 「デコポン!火の国ポン酢」をたっぷりと回しかけて、出来上がりっ^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 表面パリッパリで、中はじゅんわ~りと柔らかく。
 そこに大根おろしと生姜が、上質な醤油のまろやかさにお出汁をたっぷりと含み、そしてデコポンの甘爽やかさがふぅわりと漂う。
 あああ、美味しいっ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 こちらの「デコポン!火の国ポン酢」、またまた近日中に特集記事を組む予定でおります^^

 ではいざ、乾杯っ☆
 

極上のまろやかさ♪ 九州のデコポン果汁たっぷり!火の国ポン酢


↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

ひゃおーっ パッケージ存在感すごおい!
デコぽんのぽん酢 絶対美味しいだろうなーって
想像しただけで 口の中が きゅうぅ~んとなってまーす!♪

パリパリ鶏さんにたーーーーっぷりかけて
食べたい たべたい た・べ・た・あああああい!♪

もう少し気持ちの良い風が吹いてくれたら 身体もらくなのにねーぇ
今日も 塩分水分忘れずにお互い持って出勤しましょうねーっ

こんにちは♪

このデコポン酢好き~♪
前に友達に頂いたことがあってね^^
酸味とお出しが効いて美味しいよね~
わたしも先日モニターした、甘口醤油 同じメーカーさんなのよ~
お醤油気に入ったから、一緒にお取り寄せしようかと思ってるの~^^

大根おろしって面倒やけど、あると美味しさ倍増だよね(笑)

葉っぱちゃんは今週も通常なんや~
都内はちょっと閑散となる?
そういう雰囲気も都会らしくてイイよね^^
京都は観光客の人も増えるけど
お盆で、ご先祖さまも帰ってきはるから
妙に賑やかよ(笑)

ボチボチ盛夏も終わるね
良い時間をね(^.^/)))

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

パッケージ、本当に惹きつけるものがありますよね~!
先ずホント、可愛いの。
箱を開けてみたら、また更に可愛いの^^
そして、使ってみたら、デコポンの風味がふぅわりと……♪

蒸し蒸しの空気の中出勤して、退社して。
今宵は退社後スタジオへ直行、たくさん汗かいて、たくさん水分も摂取してきました~。
今日も帰宅は23:00^^;

さぁ、濡れ髪をタオルでまとめたまま、
サラサラっとアテを摘まみつつ、ブランデーの紅茶 & ソーダ割りを飲んでいたので。
今から髪のブロウしてきまーす。そして、明日に備えてさっさと寝ます!(笑)

きんぎょさんご一家は、夏の休日に突入かな?
良い時間を、めいっぱい楽しんで下さいね~^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・あっさむさん

そうそう!
『このクマモン、この感じ……な~んか見覚えあるなぁ~』と思っていたんです!
そうだ、あっさむさんのトコロでだったー!!!^^

ポン酢でも、デコポン使用って珍しいですよね。
デコポン特有の、まろやかな丸~い酸味、自然な甘さに惹き付けられましたー♪

今週も通常weekですよ~。
外資メーカー etc.なら多くがそうじゃないかなぁ。
日本の「祝日」はnational holidayだから休日だけれど、
"bon holiday"はnational holidayではないから、通常出勤日となりますー。

んでもホント、電車は空くし、
「前の電車との接近により一旦停止」やら「混雑による遅延」やらも減るから
スイスイさくさく進むしで、この週は毎年助かっています(笑)。

……品川、浜松町周辺は、国内外の旅行客(とそのスーツケース)で、うじゃうじゃになりますけれどね^^;

そう言えば、以前勤めていた会社で、実家が京都という人が居ました~。
「お盆とお正月と桜の時期は、観光客で溢れかえるから帰らない」って言っていたのを思い出しましたよぉぉぅ。
(『帰るなら時期をずらす』とのこと)

夏の盛りも、暦上は過ぎましたねー。
あっさむさんご一家も、良い時間をお過ごし下さいね~^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する