AX

オクラのオーブン焼き、サラダ奴、肉野菜炒め ~デコポン・ポン酢の風味で~

 さてさて、Monday, 10th Aug.
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 さあ、今宵は。
 以前ご紹介した「デコポン!火の国ポン酢」をフル活用した食卓を展開しますよ~^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「オクラのオーブン焼き、サラダ奴、肉野菜炒め ~デコポン・ポン酢~」。夫作。

P8107104_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・オクラのオーブン焼き ~デコポン・ポン酢の風味で~ :夫作

P8107102_s.jpg

 オーブンでじっくりと焼いたオクラに、大根おろしと生姜おろしをたっぷりと。
 そこに「デコポン!火の国ポン酢」を回しかける。

P8107099_s.jpg

 オーブンでじっくり焼いたオクラって、本当に本当に美味しいですよね~><
 そこに大根おろしと生姜おろし。そこにたっぷり染み込む、爽やかなデコポン・ポン酢。幸せっ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・サラダ奴 ~デコポン・ポン酢の風味で~ :夫作

 ミニサイズの冷奴に、たっぷりと香味野菜を散らす。
 「デコポン!火の国ポン酢」をかけて、胡麻油をちょろりと垂らす。

P8107103_s.jpg


・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・肉野菜炒め ~デコポン・ポン酢の風味で~ :夫作

 具材は、豚肉、キャベツ、ピーマン、もやし。
 合わせ調味料は、醤油、オイスター・ソース、鶏がらスープの素、生姜、酒、砂糖、カイエン・ペッパー、「デコポン!火の国ポン酢」。

P8107105_s.jpg

 コク深~くって、しゃき柔で。美味しい!
 シンプルなお料理が、心にじわ~り沁みる美味しさというの。幸せな贅沢だなーと思います。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


極上のまろやかさ♪ 九州のデコポン果汁たっぷり!火の国ポン酢


↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する