AX

またたび亭、2015、夏 ~Afternoon Tea LIVINGのアリス・ピッチャーを添えて~

 そう言えば日本企業や、日本式スタイルで動いている組織の多くは、どうやらお休み期間の様子らしいですねー。
 
 *思えば例年のように書いておりますが(←^^;)、"bon holidays"という日本の慣習とは無縁の会社で働くこと、足掛け○年(←自主規制・笑)

 8/14, 8/15周辺も、当たり前に通常出勤日ですよ。だって、「その国で制定された祝日:national holiday」では無いもの。
 『とは言っても、勤務地:日本の特有の慣習に合わせてお休みしたいなら、休暇を申請してね』スタイルですよ。

 そして葉っぱは例年、この時期は有給休暇を取得せず。
 有休は、体調不良時や、何より……夏後半~秋口にかけての振り入れやリハ、小屋入り, etc., etc.のために温存しておくのです^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 
 そんなこんなで。
 この夏もまた、相変わらず、「会社に行ってスタジオに行って」な日々です。

20150811_tail_s.jpg

 そんな、うだるような猛暑続きのとある日。髪の長さの確認も兼ねて(笑)、撮ってみました。

 そろそろ、年齢的なものもあり(笑)。仕事の際は、高~い位置でのポニーテイルは自主規制することも増えてきたのだけれど。
 それでもやはり、踊る際は。高い位置でのポニーが踊り易いっ>< 
 
 と、いう訳で。
 気持ちの切り替えも兼ねて、スタジオに着くと先ず、高めポニーを結う日々。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さてさて、そんな「2015年、夏」なまたたび亭風景を徒然と。

 『暑すぎて逆に、ビール欲が消え失せた』この夏。
 ブランデーの紅茶ソーダ割りにハマった訳ですが。

 「グラスに氷を詰めて、ブランデーを注いで、紅茶も注いで。あれば果汁 etc.もちょろり。そして最後に炭酸水。」ってのがですね。

 ……1杯目はそりゃ良いけれど、2杯目、3杯目となってくると、「作る為に毎回席を立つのが面倒じゃーーーーーー」って事態に陥るようになりまして。

 *あ。『ダメ人間』とのお言葉、ありがとうございます(←ぉぃ)
 *ってか、『2杯目・3杯目もあったんかい』なツッコミに対しては、「そりゃそーですよ~!ってかホント、今更何を……(笑)」とツッコミ返します!(←^^;)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 と、いう訳で。
 買っちゃいました。

P8127118_s_20150814003835596.jpg

 「欲しいなぁ~、でも、どうしようかなぁー」と半月ほど悩んでいた、コチラ。
 Afternoon Tea LIVINGの、期間限定販売:アリスのグラスピッチャーです♪
 スレート・ブルーのこのラインがまた堪らないっ^^
 
P8127126_s.jpg

 予め、このピッチャーに「ブランデー + 紅茶 + (有れば)果汁系のもの」を入れておく訳です。
 そうすれば。

P8127125_s_20150814003832758.jpg

 2杯目以降は、このピッチャーから『ブランデー紅茶(有れば更に果汁)』を注ぎ直して。
 そこに炭酸水を注げばokっ……と☆

 ね。だって、ね。
 3杯目になってくると、流石に。
 ホント流石に、『グラスに氷を足して、ブランデーを注いで、紅茶も注いd(ry』が面倒になってくるの。
 だから予め、「飲む分の『ブランデーと紅茶の混合液(有れば更に果汁もプラス)』」を作っておくというの、さあ。

 ね、すごく合理的でしょ~☆
 
 *あ。『ダメ人間』とのお言葉(ry
 *ちなみにワタクシ、自他共に認める合理性loverです。だから、こうもなるよね、ねっ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 で……


 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱさん☆こんばんは。
お祝いのお言葉ありがとうございました!

はーーーい!!
我が家も、お盆関係なしでーーーす。
って、ピッチャー、いいですね!
確かに合理的ってもんです。うんうん。
1杯で終わるはずないもーーーん^^
ちょっと、ピッチャーってもんが欲しくなってきた皿子。
なんか、響きよくないです?
ピッチャーがあるおうち。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kitty_m3さん

kittyさんも、蒸し暑~~~い中、"bon week"期間中もお疲れ様でしたー♪

ね、ね、合理的でしょ、しょ?><

ピッチャーがあるおうち。
kittyさんが言うと、なんだかお洒落ー。
イタリア~ンで、ガラスで、上品なキラキラのイメージです。

わたしが言うと……「ビールのピッチャー?」って思われること必至だろうな(笑)

……ブランデーの紅茶ソーダ割り。
『もうピッチャーで飲んじゃいたい!』って思ったことなんか、無いですよ。無いですって!!!(←笑^^;)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する