AX



もしレシピブログが無かったら、今頃こうして…… / 鶏と牛蒡のグリーンカレー

 さて、Monday, 17th Aug.
 葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏と牛蒡のグリーンカレー」。夫作。

P8177160_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・キャベツの繊切りサラダ :夫作

P8177158_s.jpg

 シャキシャキ、美味^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏と牛蒡のグリーンカレー :夫作

 葉リクエストに応えて、グリーンカレーを作ってくれました。ありがとうっ。

P8177154_s.jpg

 具材は鶏手羽元、牛蒡、ホーリーバジル。

 グリーンカレーペースト、ナンプラー、鶏がらスープの素、塩、ほんのちょこっとだけ砂糖、かき醤油でことりコトコト煮込む。
 仕上げにココナッツミルクを投下して出来上がり。

P8177157_s.jpg

 グリーンカレーの染み込んだ牛蒡がまた美味しい!鶏もとろっとろ♪
 わたくしが会社帰りに買って来た『塩パン』を添えて、頂きまーす。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さてさて。
 今年2015年。
 いつもお世話になっているレシピブログさんが、開設10周年を迎えたそうです。おめでとうございます☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 以前よりまたたび亭にお越し頂いている方は、ご存じの方も多いですが。
 恩田・葉っぱ夫婦が知り合ったのも、そもそもはこのレシピブログがきっかけなのですよね。
  →過去記事:「きっかけはレシピブログ」

 ↑をざっくり簡潔にまとめると……

 2007年、「居酒屋またたび亭」をレシピブログに登録。
 →同2007年、レシピブログ内で「今宵は蜆の砂抜きをするしか。」に出会う。コメントのやりとりがちょくちょく発生。
 →2009年1月17日、思わぬ機会が発生し、「蜆」管理人の恩田と初めて会うことに。
 →不思議なほどに意気投合。いつの間にやら付き合うことに。
 →2012年1月17日、結婚。現在に至る。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 と、いう訳で。
 「もしもレシピブログが無かったら、今頃こうして一緒に夕食食べていなかったろうねー。」「そうだねー。」と、そんなことも話題にしつつ、夕食を頂く夜となりました。

P8147135_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 レシピブログや、blogを通じて交流下さる皆様に感謝をしつつ。

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

うんうんっ♪ 私も
レシピブログが無かったら、葉っぱちゃんの舞を見に行ったり、お家で一緒にお食事会(という名の飲み会♪)などして
親密にお友達になれることは無かったもんっ♪

本当に あらためまして レシピブログさんに感謝だねーっ♪♪♪

さぁ 金曜日!あとひと踏ん張りお仕事がんばってえええ

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

きゃほきゃほーーー。

レシピブログの良い点のひとつに、
「他のユーザーさんとの温かい交流が生まれやすい仕組み」ってのがありますよね♪
コレ、他のサイトにはあまり無い、レシピブログ特有の長所だと思うんです^^

確か2007年当時は「おいしそう」ボタンでの応援等々は存在しなかった気がするけれど、
今ではどんどん他メンバーさんとも交流が取りやすくなってきて
益々好きなサイトになっています♪

そういう交流を深めていき、金魚かあさんやMog姉さんに出会えたことも
とてもとても幸せに有難く思っていま~す!

↑これ、本当は本文中に書きたかったのだけれど、
相変わらず文章が長くなっちゃって書けずじまいに……。
それゆえ、金魚かあさんのコメントのおかげで思いを綴れて良かったです☆ いつも温かいコメント、ありがとう~っ♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

