AX

【動画!?】牛蒡と鶏のグリーンカレードリア

 さてさて、そんなこんなでWednesday, 19th Aug.
 葉、会社から帰宅は20:30頃。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました(『あとは温めるだけ』な状態にしてくれていました)
 いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「牛蒡と鶏のグリーンカレードリア」。夫作。

 では、いつものように、「食卓全景」の写真を撮りまして……って、あ、あれっっ。またやっちゃった!!><


 デジカメ「♪じじじっっっ…… ~ ●Rec ~

 って、 動 画 撮 っ て ど ー す る よ 、 わ た し っ 。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ……この時期、よくやっちゃうのです。この頃から相変わらず、今でもやっちゃっています^^;
   →*この頃:『チキン南蛮と、憧れのシュパーゲル』)。
 
  ダンスレッスンで動画を撮影しまくる毎日
 →デジカメの撮影モードが「動画」のままに
 →食卓風景写真を撮ろうとして動画を撮ってしまい、焦る

 ダンス公演体制中の、よくある出来事です^^; (夫に「ま~たやったの!?」と笑われました)

 ほんの一瞬で終わる動画ですが、ワタクシの「違ったぁぁっっ」という慌てっぷりが伝わってくれたらなと(笑)。

P8197171_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

 ↑気を取り直して。改めて、「食卓全景写真」っ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・牛蒡と鶏のグリーンカレードリア :夫作

 多めに作っておいた「鶏と牛蒡のグリーンカレー」。そのリメイク編です♪

 サラサラのグリーンカレーをことりコトコト煮詰めていき、とろみをつける。
 耐熱皿にご飯を敷き、グリーンカレーソースをたっぷりと。更に卵を割りいれ、チーズとズッキーニを並べる。

 ……と、ここまで夫がやってくれていたので(thanks!)、あとは黒胡椒をガリガリと挽いて、オーブントースターでこんがり焼いて……
 
P8197172_s.jpg

 美味しーーーい!
 カレー版も美味しかったけれど、ドリア編!これめっちゃ美味しい☆

P8197173_s.jpg

 染み染みの鶏肉。とろ~りスパイシーで爽やかなカレーソース。じわ~っと広がる牛蒡の風味。
 それを玉子とチーズがとろり滑らかに纏め上げる。美味っ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する