AX

豚キムチ / 茄子トマ豚のオーブン焼き

 こちら某日、夫がぱぱっと作ってくれたもの。
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「豚キムチ」。夫作。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豚キムチ :夫作

P8257220_s.jpg

 美味しかったー!それに、スタミナ付きそう♪^^
 ぱっくぱくと、あっと言う間に食べてしまったよ。

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さてさて、そしてこれまた8月某平日。
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 夫の帰宅は21:00頃の予定……ってな訳で。
 たまには、わたしが作るーーーっ><

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「茄子トマ豚のオーブン焼き」。葉作。

P8267234_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・茄子トマ豚のオーブン焼き :葉作

 豚スライスは、予め両面さっと焼いておく。
 耐熱皿に茄子、トマト、豚肉を並べ、オリーブオイルをたらり。
 チーズも散らしたら、予熱しておいたオーブンへgo !

P8267230_s.jpg

 予熱して、オーブンで焼いて、余熱で仕上げる(笑)。
 黒胡椒をガリガリ挽いて、頂きます♪

P8267232_s.jpg

 先ずは、葉っぱ用を焼きましたですよ。
 (夫用は、夫の帰宅に合わせて焼きますです)

 焼き汁じゅ~んわり♪

P8267236_s.jpg

 嗚呼、バゲットを切らしているのが悔やまれる~(笑)。
 このたっぷり焼き汁は、茄子に絡めまくって頂きました☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

おはようございます♪

今朝は青空が覗いてるっ(@_@;)
天気予報は雨マークなくなってるけど、疑心暗鬼で洗濯物は室内へ

旦那さまのんも葉っぱちゃんのんも美味しそうなお料理♪
豚キムチ美味しいよね~^^
久々に食べたくなってきた♪
トマトのあったかいのって、優しい甘さになって好きー♪
バケット欲しくなるよね(  ̄▽ ̄)ワインも♪
あ、葉っぱちゃんは紅茶で割るお酒やったね(笑)

お祝いコメントありがとう(〃ω〃)
4年なんやけど、すっかり熟年夫婦だよぉ(笑)

今日も良い1日を(^.^/)))

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・あっさむさん

お褒めの言葉、ありがとうございます☆(*^^*)

なななな何っ。青空!?
羨ましい~。こちらも晴れるかなー。
これだけ雨が続くと、「晴れる」というだけで気持ちも晴れますよね(^^)

生のトマトも勿論大好きだけれど、
火の通ったトマト特有の甘みも大好きです♪
バゲット添えてー、ワインも良いな。スパークリングも良いな。
勿論、紅茶ソーダのアレも♪(←朝っぱらから酒妄想・笑)

4周年、改めておめでとうございます♪
今宵はステキご夫婦に乾杯っ☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

葉っぱちゃーん 無事に会社ついてもうすぐお昼にこぎつけるかなーぁ?

お疲れ様♪

ブタキムチって言葉を聞いただけで お腹がすけるーっ!
美味しくってスタミナついて ビールも進んじゃうーっ。 
っと! 葉っぱちゃんのビール離れはまだ続いてるかなぁ~っ

毎日へんな天気で
身体もどんよーりしちゃうけど、恩旦那さまの愛情料理で乗り切れるにゃん

っと!! 私は
葉っぱちゃんの茄子トマ豚のオーブン焼きで
乗り切るーっぅうううう♪

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

金魚さんも、お疲れ様です♪

豚キムチって胃に心に嬉しいですよね~~~。
心にもガッツリ元気を貰える感じ^^
確かにビール合うだろうな~!
ハイ、まだ「ビールを飲みたいという欲求が消え失せた状態」が続いていますー。
なのでこの日も、ブランデーの紅茶ソーダ割りっ♪

あ!豚キムチにバゲットも意外と合うかも~!?

さあ、明日もお互い頑張りましょうねーっ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する