AX

幸せ染み出す、冬瓜のスープ。そして梅紫蘇尽くし♪ ~鶏の和え物、棒餃子~

 【舞う日々メモ】

 本番まで、あと3ヶ月を切りました><

 ……一言で「3ヶ月」と言っても、ね。
 公式レッスン数としては、火曜で言えばあと12回、土曜であと12回くらいしか無いわけですよ。
 自主練出来る機会だって、あと10回あるかどうか。

 ……1回1回を、大切にしていかねば。ガンガン学んで吸収して、踊り込んで磨き込まなくては。

 4名で踊る、少数精鋭の入魂作品も入ったばかり。
 どの作品も磨き込むぞー!おー!

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さてさて、そんなこんなでFriday, 28th Aug.
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「冬瓜のスープと、梅紫蘇尽くし」。夫作。 

P8287252_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・冬瓜のスープ :夫作

 冬瓜、生姜、ツナ、醤油、創味のつゆ、ちょっと塩。

P8287250_s.jpg

 冬瓜が!冬瓜が!口の中でふわっと溶ける~♪
 スープもじんわり身体に沁み渡る。嗚呼、幸せ……☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏とオクラの梅肉和え :夫作

P8287251_s.jpg

 さっぱり爽やかに、美味!

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・梅しそ風味の鶏棒餃子 :夫作
 
 鶏胸肉、大葉、梅肉を棒餃子の皮で巻く。
 フライパンでパリッと焼いて出来上がり。

P8287249_s.jpg

 またしても、 お食事開始とともにクッタリ寛ぎモードに入ってしまったため、断面写真は無し^^;
 (*またしても → 前回:『深夜帰宅の急ぎ食卓 / 鶏と大葉の棒餃子、オクラとベーコンのぱりぱりオーブン焼き』)

 パリッパリで。
 梅と大葉の風味がふわっと広がり、しっとりした鶏肉にまとわりついて……。あああ、美味しっ><

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する