AX

アチチュード・ジャンプと秋刀魚とシークヮーサーな夏の終わり

 そんなこんなでSunday, 30th Aug.
 会社員:葉っぱ、この日はお仕事お休み。
 ってな訳でスタジオをお借りして、自主練、自主練。

 本日の参加メンバーは2人(笑)。
 若手看板ダンサーと、今や古参メンバーとなったワタクシの2名。
 (ちなみにこの2人組 → こちらのページ下部の2人です)
 僅か2人ではありますが、その分みっちり練習してきましたよ♪

 息を合わせ、細かいトコロも確認。『ここはもっと粘りたい……!』etc., etc.の表現も追い求める。
 ……残された「練習できる回数」も、そう多い訳ではない。
 1回1回を大切にしていかなきゃ……><

 踊りに踊って、『シェネ → シェネ → アチチュード・ジャンプ!』etc.の技も練習して練習して。
 夕方には解散。今日もお疲れ様でしたー、また明後日!(笑)

201508_memo_s.jpg
今年も登場、振りをアタマに叩き込むための最終兵器(!?)
諸事情によりデコりまくったけれど、デコらなくても判読不可能かも(笑)。
さぁ。アタマと身体に叩き込み、表現へと昇華していくぜいぃぃぃっ><

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 さて。スタジオを出た後は。
 電車に乗り、自宅最寄り駅にて降りる。
 駅ビル・生鮮食料品フロアの魚屋さんにて。『……秋刀魚、美味しそうだな』。
 今年ももう秋刀魚が出始めたのか。美味しそうだな。な。……買っちゃえー♪ 「すみませーん、秋刀魚3尾お願いしまーす☆」

=====================

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「秋刀魚の塩焼き」。葉作。

P8307269_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

 *夫の帰宅はもうちょい後。という訳で、夫の分は夫の帰宅に合わせて焼きました^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・秋刀魚の塩焼き :葉作

 ワタクシは『手軽にフライパンで焼いちゃう』派のため、『この大きさじゃ、フライパンに収まらないなぁ~』と、長さを半分に切ってしまいました。

 そしてこの日は、既に開いてワタが除かれた状態の秋刀魚を買って来た訳ですが。
 調理をし始めてビックリ。
 あ、そうか、背開きなんだ。関東ってそうか、背開きなんだ。うおおおお。

 育ちは関東でありつつも、社会に出ると共に神戸に越し、そのまま神戸で暮らすこと10年。
 自分で秋刀魚を下ろす際も、ずっと腹開きにしてきたワタクシ。
 『うおおお。そうか、背開きなのか~』と、妙にしみじみ感じ入ったのでした。

 ともあれ。
 塩を振りつつ、両面こんが~り焼くべし♪

P8307266_s.jpg

 添えるはたっぷり大根おろし。
 そして……シークヮーサー♪

P8307267_s.jpg

 本当はすだちを添えるつもりでいたのだけれど。
 同:駅ビル生鮮食料品フロアの八百屋さんで、シークヮーサーが安かったの。5個入りで100円だったの。
 『"すだちの替わりにシークヮーサー"も良いな♪』と、ついついシークヮーサーを手に取ってしまった。

 ともあれ。
 あああ、秋刀魚。焼き秋刀魚。なんて美味しいの。シークヮーサーの酸っぱ~い爽やかさも幸せ♪
 日本の秋、万歳っ><

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・じゃことレタスのサラダ :葉作

 レタスと水菜とちりめんじゃこ。
 ドレッシングをかけて、頂きまーす♪

P8307268_s.jpg

 じゃこの塩気と食感。しゃっきり葉野菜とも相性抜群♪
 勿論、焼き秋刀魚の箸休めとしても好適っ^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

ごぶさたー!

あーん美味しそう。さんま!
ワタシ、家で秋刀魚焼くのてって抵抗あったんだけど
やっぱりあの美味しさには勝てないわねー
背開きと腹開きの違いなんてあったのね。
でも、どっちにしてもおいしいもーん。
焼き目、やばいね。
そして、大根おろしのかぼすと思ったら
シークワサー!これびっくり!

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

やはり秋は秋刀魚よね!
秋刀魚ばんざーい☆

家で秋刀魚焼くの、抵抗あるの? 匂いが気になるのかな???
うちは換気扇ガンガンに回しながら焼いています~(^^)v

おお、かぼすも良いね!今度やってみるー!
その為にまた秋刀魚焼く!(笑)

シークヮーサーには、この後ドレッシングやお酒のワンポイントにもなってもらう予定です♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する