AX

スポンサーサイト


メニュー予定表の出現 / しらす炒飯に、わかめスープ。そしてコーンミール鶏天そうめん。

 そんなこんなでMonday, 31st Aug.
 葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ……って、あれ。

P9047299_s.jpg

 冷蔵庫にペタリと貼られていました。今週のメニュー予定。
 う、うぉぅ。夫、あ、ありがとう~。

 ともあれ、そんな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「しらす炒飯に、わかめスープ」。夫作。

P8317280_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・わかめスープ :夫作

 繊切りキャベツ、わかめ、白胡麻。
 創味のつゆ、お酢、水でことり煮込む。

P8317277_s.jpg

 スープってほっとするよね~☆ 美味し♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・じゃこと大根おろしのミニサラダ :夫作

P8317272_s.jpg

 シンプルにしゃっきり美味しい♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・しらす炒飯 :夫作

P8317270_s.jpg

 具材は鶏胸肉、ズッキーニ、玉葱、ちりめんじゃこ、生姜、ご飯。
 塩、胡椒、醤油、玉子で炒める。

P8317274_s.jpg

 もー。パラッパラで、それでいて具材やコメの中の部分はふんわりで。美味っ。
 ここ暫く、外で美味しい炒飯に巡り会えずにいたワタクシ(←実はそれゆえの、夫への『炒飯request』でもありました・笑)。
 これ美味しいっ。きゃほーーーー♪

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 日付は変わりまして、Tuesday, 1st Sep. いよいよ9月突入~!><

 葉、会社からダンススタジオへ直行。
 踊って踊って、レッスン後は僅かな時間も見逃さずに自主練のために確保。
 帰宅は22:30を過ぎてしまった。
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれましたよ。本当に、いつもありがとうー。 
 
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏天そうめん」。夫作。
・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏天そうめん :夫作

 鶏胸肉を細く割く。
 片栗粉、コーンミール、炭酸水を合わせた衣に潜らせ、フライパンで揚げ焼きに。

 器に茹でて〆た素麺を盛り、液を入れる。
 レタス、水菜、ちりめんじゃこを載せ、鶏天も載せて出来上がり。

DCIM0668_s.jpg
スマホ(Android)での撮影。Android派

 幸せ美味っ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

