AX



トマトと白菜の親子丼 / 鶏と野菜のオイスター黒酢炒め

 さて、Wednesday, 2nd Sep.
 葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました(『あとは温めるだけ』な状態にしてくれていました)
 いつもありがとう~。

P9027282_s.jpg

 ってな訳でこの日の居酒屋またび亭。
 アテは「トマトと白菜の親子丼」。夫作。

P9027290_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニサラダ ~豆腐とヨーグルトのソースで~ :夫作

 ヨーグルト、豆腐、オリーブオイル、塩、胡椒、トマトを合わせてソースに。
 水菜とレタスの上にたっぷりと載せて出来上がり^^

P9027284_s.jpg


・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・トマトと白菜の親子丼 :夫作

 鶏胸肉、白菜、玉葱、トマト。
 創味のつゆ、水、酒、味醂でことり仕上げる。

P9027288_s.jpg

 卵の風味がほんわ~~~り。美味♪

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そして翌:Thursday, 3rd Sep.
 葉、残業が入りまして会社から帰宅は21:30頃。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました(『あとは温めるだけ』な状態にしてくれていました)
 いつもありがとう~。

P9037291_s.jpg
ペリさん(Agent P)とドゥーフェンシュマーツ博士

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏と野菜のオイスター黒酢炒め」。夫作。

P9037298_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豆腐のトマトじゃこのっけ :夫作

P9037295_s.jpg

 じゃこの食感もたまらないっ♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏と野菜のオイスター黒酢炒め :夫作

 具材はキャベツ、もやし、ズッキーニ、茄子、鶏胸肉。
 (*鶏胸肉には片栗粉を薄~く塗しておく)

 オイスターソース、黒酢、鶏がらスープの素、胡椒、ナンプラーで炒め、クコの実も投下してざくざく炒める。仕上げに胡麻油をちょろり。

P9037296_s.jpg

 コク深く、でも後味さっぱりと。
 あとを引く美味しさ!^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

