AX

「松坂牛A5 ランプステーキ」でおうちディナー☆ ~「ズッキーニと茄子とトマトのカラフル麻婆豆腐」を添えて~

 ってな訳で、突然ですが。
 A5松坂牛ーーーっっっ。そのランプステーキ☆

P9047300_s.jpg
高級感漂うパッケージ♪

 Friday, 4th Sep.、またまた我が家にお迎え致しました。
 モニター当選したのです♪ ありがとうございます、株式会社やまとダイニング様、モニプラ様☆

P9047303_s.jpg

 ってな訳で。
 ガンガン写真を載せていきますよ~♪
 
P9047302_s.jpg

 解凍して……

P9047304_s.jpg

 ……いよいよ、開封っ♪

P9047305_s.jpg

 特選松坂牛に、牛脂つき♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
P9047307_s.jpg

 さて、その牛脂をじっくり弱火で炒めまして……☆

P9047309_s.jpg

 火力を上げ、いよいよ松坂牛ランプステーキ肉を焼いていきます♪>< (焼き手:夫)

P9047310_s.jpg

 全面をさっと焼き付けましたら。
 アルミホイルで包み……予熱しておいたオーブンへgo!

・~・~・~・~・~・~・~・~・

 さて、松坂牛の焼き上がりを待ちつつ頂きますは「ズッキーニと茄子とトマトのカラフル麻婆豆腐」

 ・ズッキーニと茄子とトマトのカラフル麻婆豆腐 :夫作

P9047315_s.jpg



P9047317_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 更に、焼き上がり待ちの間にソースの調理。
 フライパンに残る肉汁をベースに、ケチャップ、ウスターソース。煮詰めていきます~。

P9047318_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 さてさて。
 「フライパンで表面を焼き付ける」 → 「ホイルで包んで、オーブンでじっくり」を経て。
 焼き上がりましたよ、松坂牛ランプステーキ肉☆

P9047320_s.jpg
嗚呼、今観ても美味しそう><

P9047321_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・松坂牛のランプステーキ・プレート ~旨味たっぷりの焼き汁ソースを添えて~ :夫作

 ってな訳で。
 いよいよ、「松坂牛ランプステーキ・プレート」のご紹介~~~><

P9047326_s.jpg

 切り分けて、盛り付けました♪

P9047327_s.jpg

 添えるソースは、上記「牛脂と焼き汁の溶け込んだ、旨みたっぷりソース」♪

P9047332_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

P9047328_s.jpg

 添えるは「長芋のわさび醤油漬け、水菜のサラダ」

P9047331_s.jpg

 さて、では。
 松坂牛ランプステーキ。頂きまーーーーす!(わくわくドキドキ)

 ……なんと言うか、もう。
 
  一 口 食 ん だ 瞬 間 に 口 の 中 に と ろ け 広 が る 、繊細で深~い旨み!><

 夫「脂が甘ーい♪」
 葉「とろける~~☆」

 最初は塩で頂き、松坂牛ステーキそのものの旨みを、とことん堪能。
 そして後半は、旨みの溶け込んだ肉汁を凝縮したソースとともに。

 嗚呼、幸せ☆^^ 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 

【特選松阪牛専門店:やまと】松坂牛A5 ランプステーキ150g


↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

おはよ~ん♪

お天気はどんな感じ?
かなりの大雨みたいやったし、ケガしないように~^^
京都は澄んだ青空が見えてきました♪

こ、こ、こ、(ニワトリじゃない))このランプ肉っっ!!!
めっちゃ食べたい(爆)
赤身好きーーO(≧∇≦)O
良い焼き具合やし、いいなーいいなー♪
よーしわたしも応募しよっ(違)

素敵ディナーになるよね~♪
もうサシが入ったお肉はひと切れで十分な歳なので
やっぱり赤身!

今日も良い1日になりますように(^.^/)))

No title

おいしそうすぎます!
手間をかけて出来上がったお肉がやばいです。
大事に作ると美味しいですよね!
A5はいいね、A5はv-238
うちにも降ってこないかしら~
「やまと」さんなのですね。
チェックしてみます♪

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・あっさむさん

あっさむさんも、何事もなくご無事だったようで何よりです~><

本日、雨はだいぶ落ち着いたなーと思っていたら……
朝の通勤時、電車本数の大幅減(一部近隣路線では運転見合わせ)の影響で、 そ り ゃ も う 激 混 …… !!!><

駅を経る毎にぎゅうぎゅう過密っぷりを増す、ノロノロ運転通勤電車。苦しくて痛くて、とにかく苦しくて。
久々に過呼吸に陥り、とうとう途中駅で降りちゃったくらいのトンデモ状況でした^^;
(近くにいた女性客が滅茶苦茶心配してくれて(TT)、本当に助けられました)

「ニワトリじゃない」に大ウケ!
あっさむ姉さん、ナイス!(笑)

『もっと食べたい!ガツガツ食べたい、足りない!』になるかと思いきや、
美味し~~~い、繊細な旨みたっぷりのお肉だったおかげで
ゆっくりじっくり堪能し、幸せ感にほわほわ包み込まれておりました☆(笑)

明日も!良い日に!なりますように~☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・イブさん

美味しかったですよー!
なんか、もう。口に含んだ瞬間、「あ……とろける~♪」という美味しさ^^
幸せな夕食timeとなりました☆

で、でっ><

先日、【速報】として先行公開した例のあれ♪
この後に公開する記事にて、ちゃんとご紹介させて頂いちゃいますっ(ドキドキ)。

そうそう!そのTシャツ!
本日は夫が着て出かけた様子です。「おかえり夫~……って、あ、そのTシャツ~!」って状態でした^^
夫婦共に愛用させて頂いていまーす☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する