AX

ポンデ○ング形ほわほわシュシュの行く末 / 茄子とそぼろのオイスターソース炒め etc.

 先日買って来ましたコチラ♪

20150907_s.jpg

 キラキラの小物入れに、ブルー系統のシュシュ x 2種。

 そしてですね。
 この僅か3日後。

 ……やられました。我が家の猫たちに。

 廊下にぽとりと落ちていた、ふわふわシュシュ(↑の写真の手前側:ポンデリ○グ形のほうです)
 
 猫たちに、 ガ ジ ガ ジ に 齧 ら れ て い る ~ ~ ~ 。

 なぁ~んか、このシュシュにだけ異様に興味を示すなぁーとは思っていたのです。です。が。
 ……ねこじゃらしに見えたんだろうな orz
 やられたぁぁ~。

P9107384_s_20150914213423184.jpg
ろて君(奥)とカギィ(手前)。「忍びのよなこ」も嬉々として参戦したんだろうな……^^;

 も、もう、それはキミたちにあげるから。好きに使ってネ……。

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そんなこんなで。Monday, 7th Sep.~1週間の夕食メニュー(予定)表。

P9137401_s.jpg

 わくわく♪^^

 ってな訳でMonday, 7th Sep.
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

P9077357_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニ奴 :夫作

 ちりめんじゃこを載せ、長芋のわさび醤油漬けを添える。

P9077354_s.jpg

 じゃこの塩気と食感、長芋のシャキとろっぷりも堪らない。さっぱりカリカリっと、美味♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・オクラとトマトのオーブン焼き :夫作

P9077353_s.jpg
写真、ブレッブレ^^;

 熱せられたトマト特有の旨味が、とろ~りオクラと溶け合って。嗚呼、幸せ☆
 カリカリのバゲットに載せても合いそう~。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・茄子のそぼろのオイスターソース炒め :夫作

 茄子、そぼろ、キャベツ。
 オイスターソース、生姜、酒、鶏がらスープの素。

P9077352_s.jpg
またしてもブレブレ写真~~~

 奥は、モヤシと水菜の胡麻和え。

 このそぼろ炒めがもう、お箸ノンストップの美味しさだったー><
 夫も驚いていたくらい、ばっくばく食べてしまったよ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・じゃこと水菜とお揚げのサラダ :夫作

 追加で作ってくれたもの。
 カリッと焼いたお揚げをスライスし、水菜の上にのせる。
 カリカリのじゃこもたっぷり載せて、醤油ベースのドレッシングとマヨで頂きまーす♪

P9077359_s.jpg

 美味しっ^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

こんにちは♪

フワフワシュシュ♪可愛い♪
って、やられたのね(爆)
うん、ニャンコさまにとったら玩具に見えたかも^^;
秋っぽくて可愛い玩具になったね(涙)

トマトとオクラの焼いたん♪美味しそう♪
トマトの焼いたのってすきやー(≧∇≦*)

献立が貼ってあるのが良いね(笑)
ワクワク感があって素敵♪

季節の変わり目、体調崩さないように気をつけて~(^.^/)))

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・あっさむさん

可愛いでしょ♪
あっさむ姉さんもそう言ってくれて嬉しい☆

我が家のねこたちは、「可愛い」ってより「楽しい~!」って反応した様子だけれど(笑)。

このポンデリ○グ形シュシュは、結局その後買い直しました。
キラキラ小物入れも追加購入し、ひとつはシュシュ入れにしています。
これで!これでもう、猫たちに狩られないはず!(笑)

焼いたトマトって、特有の旨味がありますよね~!
とくに肌寒くなってくると、この焼きトマトの旨味が心身に嬉しい♪

「明日はガパオの予定かぁ^^」等々、おかげでワクワクする日々です☆

あっさむさんも、あっさむさんご一家も、
この劇的に気候が変化する日々に負けず、体調崩さぬようお気を付け下さいね~。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する