AX

トマト素麺 / 大根とズッキーニのガパオライス

 さてさて、Tuesday, 8th Sep.
 葉、会社を18:00頃退社。そこからダンススタジオへ直行。

P9087364_s.jpg

 踊って、踊って、磨き込んで。……そう。磨き込まなきゃ!

 そうして帰宅は23:00頃。
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「トマト素麺」。夫作。

P9087371_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・トマト素麺 :夫作

P9087368_s.jpg

 具材は鶏胸肉、オクラ、ミニトマト、水菜。
 ソースは、トマトジュース、創味のつゆで作ったもの。
 仕上げにカイエンペッパーを振って出来上がり。

P9087369_s.jpg

 さっぱり酸味の効いたトマト風味が嬉しい。ついつい後を引く美味しさ♪^^
 
◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そしてこちらは、翌Wednesday, 9th Sep.の居酒屋またたび亭風景。
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました(『あとは温めるだけ』な状態にしてくれていました)
 いつもありがとう~。
 
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「ガパオライス」。夫作。

P9097377_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ガパオライス :夫作

 *目玉焼きのみ、葉が焼きました(笑)。

P9097374_s.jpg

 具材は鶏もも肉、玉葱、ズッキーニ、大根。
 オイスターソース、鶏がらスープ、ナンプラー、トマトジュース、塩、カイエンペッパー、ホーリーバジルで仕上げます♪

P9097378_s.jpg

P9097379_s.jpg

 複雑な旨みに、ジューシーな大根、ズッキーニ。
 種々の食感に、辛さと爽やかさの絶妙のバランス♪

P9097381_s.jpg
とろ~ん♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する