AX

台風コロッケ

 そして。
 記事をまとめる時間がなかなか取れぬ間に載せたいネタが溜まってしまい、記事内容と掲載日がズレてしまうのも、ほぼ毎度のことに。

 ともあれ、とんでもなく甚大な被害をもたらした今回の台風。
 被災されてしまった方々に、心からお見舞い申し上げます……。

 幸い我が家方面は何事もありませんでした。
 通勤電車で酷い目にあったくらいで^^;

 そんな「またたび亭・個人的記録」を、ちょろりと備忘録として残しておきたく。

20150902_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 Tuesday, 8th Sep.
 台風接近中ではありますが、退社後はダンススタジオ直行。帰宅は23:00。

 Wednesday, 9th Sep.
 台風が本格的に接近。昼から横殴りの雨。オフィスビルの窓から見える首都高速は大渋滞。
 退社時、いつもは見える東京タワーもスカイツリーも、六本木ヒルズもお台場フジテレビビルも、豪雨で全く見えない。

 Thursday, 10th Sep.
 台風は通過。雨は落ち着いた。出社のため早めに家を出たけれど、意外とsmoothに通勤できるかも……?

 って、これが甘かった。甘すぎた。
 駅に着いたら、入場規制がかかっている。駅ホームも溢れんばかりの人、ひと、ヒト。
 電車本数は大幅減。つまり……なかなか電車が来ない上に、来たら来たで激混み!

 なんとか乗りこんだら……そこからが真の地獄でした^^;
 駅を経る毎に過密っぷりを増す電車。ぎゅうぎゅうに押し潰されまくり、ドアや手すりに押し付けられまくり、激痛……!
 痛いし息苦しいし、それでいて電車はなかなか進まず空気は淀んで……。

 結果。久々に過呼吸をおこしてしまいました。過呼吸 & 目の前真っ暗 & 冷や汗。

 近くに立っていた女性お二人、 ご心配おかけしてすみません & 「具合悪い!? 降りる!?」とお声かけて下さって本当に有難うございました。
 降りる。無理。これ以上は乗っていられない。もう無理。

 減速 & 一旦停止等を経て、やっと次の駅到着。その女性たちが「降りまーす!具合悪い人いますー!」と代わりに声を出して下さったおかげで、なんとか人の間を縫ってヨロヨロと降りる。
 降り際まで「大丈夫!?」と本気で心配下さって申し訳ない & 心強かったです。本当にありがとうございました(TT)

 駅ホームにて、空いているベンチを見つけ出す。座ったら、暗い視界の中、自分の指がぶるぶると痙攣しているのが目に入った。

 次の電車は、案の定、来ない。
 平常時は、通勤ラッシュ時には3~4分おきに電車が来るのだけれど。この日、次の電車が来たのは20分ほどのちのこと。そしてその電車も、予想通り……ぎゅうぎゅうで乗れっこない状態。
 徐々に息も整ってくる。視界も、まだちょっとぼんやりしているけれど、先程までの暗さは無い。
 幸いそこに、臨時の始発が来るとのアナウンス。頑張って立ち上がったよ!並んだよ!そして座れたよ~。助かった。

 ……とは言え。
 結局、会社に辿り着いたのは1時間40分遅れ。計3時間以上かかって会社に着いた計算に……(*通常時、家から会社まで片道で1時間半)。

 ご迷惑おかけしてしまった皆さま、すみません & ご心配下さった皆様、その温かさに本当に救われました。本当に、ありがとうございました!><

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 そして、そんなThursday, 10th Sep.
 各地でまさか、ここまでも甚大な被害が出ているなんて思いもしていなかった退社時。
 (↑勤務中ゆえにニュースを観ている訳ないし、ネットニュースも読んでいない状態)

 『そうだ、台風と言えば、コロッケだ!コロッケ食べてない!』と。自宅最寄り駅の駅ビルにて買ってきました。コロッケ。
 *本当はセブンイレブンで買おうと思っていたのだけれど、残念ながら売り切れ。
 ってな訳で、神戸コロッケにて買ってきました~♪


 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「牛肉コロッケ、梅と大葉のささみ串」。葉による購入品♪(笑)

P9107392_s.jpg
料理:市販品、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・コロッケプレート

P9107386_s.jpg

 コロッケと串を盛り、キャベツと水菜のサラダ、ミニトマトを添える。
 たまにはこういうのも美味しい^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・塩パン

P9107387_s.jpg

 近所のパン屋さんの、ほんのり塩味ロール。これがまた美味っ^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する