AX

新入りのお披露目☆ Kitri - The Odd-eyed Cat -

 さて、記念すべきMonday, 14th Sep. 2015

 お迎え致しました。縁あって我が家にお迎え致しました。

P9147408_s.jpg

 白猫、オッドアイ。
 右目がブルー、左目がゴールドのOdd-eyedにゃんこです♪

 (↑こう書くと「え??? 右がブルー???」ってなる方が稀にいらっしゃるけれど^^; 「『向かって』左がブルー、右がゴールド」。つまり、本猫にとっては「右目がブルーで、左目がゴールド」。
 例えはちょっとアレだけれど。例えて言うなら、向かい合っている人の左側の目が赤かったとしたら。本人にとって赤くなっているのは右目。診察で『赤いですねー』って言われるのは『右目』。そういうこと。)


P9147407_s.jpg

 名前は……キトリ♪ 3歳の女の子です^^

 あ、「キ」にアクセントをお願い致します☆
 「木こり」と同じアクセントのキトリではなく、バレエ「ドン・キホーテ」に出てくるキトリです。です><
 自由奔放で天真爛漫、純粋で一途で明るい姫っ。

 そして。わたしも思ったっっっ。
 「キトリと言えば、イメージ赤でしょ」ってっっっ。

 でも。その後思い直した。
 『そうだ。バレエ:ドン・キホーテの、最後の方っ。(一応)主人公たるドン・キホーテの理想のプリンセス:ドゥルシネア姫が出てくるじゃないかっ。キトリと1人2役のドゥルシネア♪
 ドゥルシネアなら、イメージ白でも違和感皆無っ♪』
 *(一応)主人公:バレエ版「ドン・キホーテ」のドン・キホーテは、「踊らない主人公」として有名です。

 と、いう訳で。すっかり解説が長くなってしまったけれど。兎に角っ。

 welcome to The Pub Catmint, Kitri ! :D :D :D :D :D

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ろて君も

P9167438_s.jpg


 カギィちゃんも

P9147404_s.jpg


 よなこも

P9147405_s.jpg


 新入りをよろしくね~。
 
 そして勿論。
 ろてカギよなこも、ちゃこも、ひまも。
 今まで以上に愛していきますよーーーーっ(><*)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 そして、居酒屋またたび亭の食卓にも。新入りがやって参りました。

DCIM0684_s.jpg
炭酸水メーカー:ソーダスパークル☆

 がんがん活躍してくれています♪
 その様子も、また追ってお伝えしていきますよ~^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

きゃあああああああ新入りちゃん♪
子供の頃飼っていた白猫(その名も しろ)が
きんめ&ぎんめ のネコだったよーっ♪
久しぶりに懐かしい思い出にひたれて ほっこりしてまーす!
ほんでもってーーーーおおお!!! おそろい!!
炭酸水毎日これで作ってるぅ うち赤よん

べんりべんりーっ!

うわーーーーこんな時間
行ってきまーす! またあとでー

おはよん♪

キトリちゃん可愛いねぇ♪(〃ω〃)
オッドアイなんや~♪らぶり~♪♪(((*≧艸≦)
みんにゃと仲良しなれると良いね
4匹とは頭さがるわ(笑)←2匹で精一杯

台風のとき通勤大変やったね!
やっぱりそんなときも会社って行くものなのね(>_<)
わたしやったら諦めそう←社会人失格
無事で良かったよ~過呼吸怖い~

炭酸メーカーわたしも使ってる~♪
けどちょいちゃうやつ^^;
ジュワ~♪って炭酸注入したときの音が癖になる(笑)

今日は少しずつ晴れてきたよ♪
そっちはどうかな?
良い1日を(^.^/)))

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

すっっっっかりお返事遅くなっちゃいましたー、ゴメンナサイっ。
5連休、ゆっくりと心身休めつつも、しっかり楽しんでおります☆
(勿論、レッスンも自主練もあるけれど、「会社」がない分本当に身体が休まる~)

おおっ。きんぎょさんにとって、懐かしみのある外見だったのね♪
そう、日本語で「金目・銀目」って言うそうですね~。
『縁起が良いにゃんこ』と言われているそうで。ひゃほーい^^

で、そう!きんぎょさんとお揃ーーーい♪
覚えていますよん、あの格好良い限定カラーの赤!

そして、数日中に公開予定ですが。
もうひとつ、金魚さんとお揃いのブツが我が家にやってきました。うふふふふっ。

5連休中とは言え、「仕事もレッスンもない完全off日」は昨日・今日のみ。
明日もまた自主練頑張ってきます~。

連休もあっと言う間に過ぎていくなぁ~。早いもんだ~。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・あっさむさん

ありがとうございま~す☆
まだ警戒心を完全には解いてくれていないけれど、徐々に徐々に慣れてきてくれています^^
焦らずゆっくり接していきたいと思っていまーす。

うちも
夫「あのオッドアイ、大家さんが捕獲したって。『良ければウチで飼ってくれないかな?』って話だけれど……」
葉「うをををを、あのオッドアイ!でも!流石に4匹は!でも!飼いたい!」
という状態を経て、結局(案の定?笑)我が家にお迎えしました♪

そして、温かいお気遣いありがとうー(TT)
午後になっても電車の状況が変わらないようなら、もう流石に出社は諦めようかな……とは思っていました^^;
そのトキに臨時始発が来てくれて、本当に助かりました~。

炭酸メーカー、あっさむ姉さんも使っているんですね☆
癖になるの、分かる~(笑)。作る作業も楽しいですよね^^

こちらもまた、暑いくらいの日々が帰ってきましたよー^^;
日中に外に出たら、肌が焦げそうなくらい。

あっさむさんも、良い1日を♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する