AX

スポンサーサイト


鶏の唐揚げに、凍り蒟蒻の唐揚げ

 さてさて、そんなこんなでFriday, 11th Sep.
 葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏の唐揚げに、凍り蒟蒻の唐揚げ」。夫作。 

P9117393_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏の唐揚げと、凍り蒟蒻の唐揚げ :夫作

 蒟蒻はサイコロ状に切り、冷凍庫へ。
 蒟蒻、鶏もも肉に醤油、酒、砂糖、生姜で下味を着けたら、片栗粉を塗し付けてフライパンで揚げ焼きに。

P9117398_s.jpg
手前が鶏の唐揚げ、奥が凍り蒟蒻の唐揚げ

 カリッとした衣の先で、旨みがじゅわーっと弾ける~^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豆腐と水菜のサラダ :夫作

P9117399_s.jpg

 シンプルに、さっぱりシャッキリ。美味♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

P9117396_s.jpg

 ではいざ……♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは♪

蒟蒻のから揚げって初めて見ました!
カチンコチンに凍らせてから凍ったまま使うのですか?
よかったらコツを教えてください!
よろしくお願いします♪
絶対まねしたいなぁと思ってよだれがじゅるるるるるでございます!
食事って作ってもらうの とっても嬉しいですよね。感謝しながらかみしめる瞬間が大好きです。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・イブさん

ひゃほー、ご質問嬉しいです。ありがとうございます♪^^

先程夫に確認したところ、
凍り蒟蒻は流水で解凍し、よーく絞ってから使ったそうです。
ぎゅっと凝縮された、弾力のある高野豆腐みたいな食感になりますよ~。

食事って、作って貰うのもすごく嬉しい♪
最近は作って貰ってばかりなので、今日は自主練を早めに切り上げて家事・調理に励みました^^;

葉作の料理は相変わらず豪快なモノになっちゃいましたが(笑)、
良ければまた、楽しく観て下さったら嬉しいです^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

No title

私もわたしもぉ~~~っ!
凍り蒟蒻も そこからーあの から揚げになっちゃうの
みちーっ!! やってみたいし 食べてみたい♪

雨降ってきちゃったから、帰り気を付けてね
傘持ってる?

きぃちゃん かわゆい♪

コメントありがとうございます☆ (お返事第2弾)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

おおおっ、金魚さんにも好反応♪^^
カラリと揚げたのちに、濃いめのソースを絡ませるか、
若しくはしっかりめに下味をつけると良いかもー。

いつもありがとうございます^^
何とか濡れずに帰宅できましたよ~。
明日は朝から強い雨のようですね。
きんぎょさんご一家も、足下お気を付け下さいね~。

キトリ写真も、また不定期に載せていきまーす。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

