AX

鶏と冬瓜のフォー風 / 鶏と冬瓜のカレー

 たま~に何度か綴っておりますが。
 葉っぱ、手指・爪が大変弱いです。「コピー用紙アレルギー」により、ボロッボロなのです。

 そこで。
 ケア用品第1弾、買ってまいりました。

P8177166_s.jpg

 ネイルケアオイル。ラヴェンダーの香り♪ 中のドライフラワーも可愛いっ☆
 青フェチとしても堪らない配色♪

P8177162_s.jpg

 爪の淵に塗り、染み込ませる。
 使う度に、心身癒されるひとときを楽しんでおります。

 そして真打ち:ネイルケア用品第2弾は、次回ご紹介予定。乞うご期待っ☆

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そんなこんなでTuesday, 15th Sep.
 葉、退社後はダンススタジオへ直行。踊って、磨き込んで。表現を追い求めて。
 帰宅は23:00を過ぎてしまった。
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれましたよ。いつもありがとうー。
 
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏と冬瓜のフォー風」。夫作。 

P9157420_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏と冬瓜のフォー風 :夫作

 スープのベースは、鶏がらスープ、ナンプラー、塩。
 具材は鶏、冬瓜、春雨。たっぷりの水菜と茗荷を散らす。

P9157416_s.jpg

 口に含んだ瞬間、ふわっと溶けるかのような冬瓜。嗚呼、本当に美味しい^^
 シンプルでいて旨みがふうわり☆なスープも幸せ。
 ちゅるりん春雨にもよーく絡みます^^

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 その翌:Wednesday, 16th Sep.
 葉、会社から帰宅20:00前。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました(『あとは温めるだけ』な状態にしてくれていました)
 いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏と冬瓜のカレー」。夫作。 

P9167426_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏と冬瓜のカレー :夫作

 ↑のフォー風を煮込んだときのスープを、取り分けてくれていたそうな。
 そのスープで鶏、冬瓜を煮込み、市販のルーを投下。もやしも入れて、ことりことこと。

P9167423_s.jpg

 フォースープのおかげか、ふうわりした旨味がプラスされ、コクに奥深さが感じられるカレーに^^
 その風味をふんだんに含んだ冬瓜、鶏もたまらなく美味しい。もやしの食感も良し♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する