AX

アレルギーでボロボロの爪が、強くてキレイな爪に……! / カレーうどん、麻婆豆腐茄子

 さて、前回引っ張ってしまった、「徹底ネイルケア用品第2弾:真打ち」のご紹介~。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 そう。わたくし。
 たまに書いたことありですが、「コピー用紙アレルギー」という、あまりメジャーではない(そして厄介な)アレルギーを抱えております。
 あまりメジャーではないかも知れないけれど、一応ちゃんと(?)存在しているのですよ^^;

 コピー用紙表面の薬剤がだめなのです。
 この10年来、爪や指先、ぼろぼろでした。特に、利き手たる右手。
 この数年で左手はだいぶマシになったけれど、右手はまだまだ酷いモノだったのです。

 そんな中。この製品を知りました。

P8207182_s.jpg

 OPIの nail envy。
 爪を保護しながら強化してくれるという、強化マニキュアです。

P8207183_s.jpg

 口コミを読んでみても、『ぼろぼろで弱ヨワな割れやすい爪も、これできれいに伸びた!』との声多数。

 envy……『羨む、羨望する』の意。その名の通り、羨まれるほどの指先になれるかも……?

P8207184_s.jpg

 8月半ばに使い始め、約1ヶ月。
 
 爪 、 劇 的 に 強 く キ レ イ に 育ってきました!

 右手の爪はまだ、今現在もよーく見られると「あれ? もしかしてちょっと荒れてる?」というレベルだけれど。
 んでも、今までは、右手を見られた途端に「どうしたのそれ!!!???」と訊かれるレベルだったの。それどころか、訊いてくれるならまだ良い、最悪時は『訊くに訊けないんだろうな~』……ってレベルの酷さでした。

 それが!「よーく見たら、ちょっと荒れてる?」程度に……!!!

 更に、左手の爪に至っては。
 も、もう、ドコからどう見ても、「普通の爪」。強くて『普通』の健やかな爪。
 『手を見た瞬間にギョッとされることなど決してない!』と、自信を持ってそう言える、健やかな爪になりました……!><

 *製品モニター記事ではありません(笑)。個人で探しだし、個人で購入し使ってみた感想です。

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さてさて、そんなこんなでThursday, 17th Sep.
 葉、会社から帰宅は20:00前。
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「カレーうどん、麻婆茄子」。夫作。 

P9177453_s_201509222346158c9.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・カレーうどん :夫作

 こちらのフォースープをリメイクしたカレーを、更にリメイク。
 カレーに、水、創味のつゆを足して煮込み直す。
 その後、うどんと合わせ、水菜を足して出来上がり^^

P9177451_s_20150922234611832.jpg

 ふわり和風テイスト漂うとろ~りカレーが、うどんに絡む絡む。嗚呼、堪らん。幸せ……♪
 旨みの染みた鶏肉も柔らか~い。そこにシャキくたの水菜。美味し☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・麻婆豆腐茄子 :夫作

 具材:豆腐、茄子、麻婆豆腐の素。以上。

P9177452_s_201509222346138f1.jpg

 これまた、スパイシーな麻婆風味が、とろ~り茄子とふんわり豆腐に絡みまくって。嗚呼、美味し……っ☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する