AX

陽だまりのろて君 / ころりんジューシー☆ マッシュルームの肉巻き, 梨と生ハムの前菜

 陽だまりのろて君。
 わたくしが洗濯物を干し終えたら、ろて君がお気に入りのスポットで毛繕いをしていました^^

P9217460_s.jpg

P9217461_s.jpg

P9217463_s.jpg

P9217465_s.jpg
ろて君、舌出しっぱなしだよー。おーい、ろっ君。

P9217466_s.jpg
ちょいと凛々しいお顔をしてみたろっ君。

 silver week中の、のんびりとしたヒトトキでありました^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 さて、そんな訳で。
 5連休のうち3日間はダンススタジオへ。レッスンと自主練と。

DCIM0701_s2.jpg

 特に、23日の自主練は。
 参加者僅か3名となりましたが、集まったのはベテランダンサーに看板ダンサー、そして不肖ワタクシの3名となり……「追及」を深めてこれたかも。表現の追及。
 まだまだ追い求めていきたいし、追い求めていかなきゃいけないけれど。
 濃い、密な時間となりました^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 そんなWednesday, 23rd Sep.
 葉、自主練からの帰宅は17:30。夫よりもちょろりと早い帰宅。

 んでは。久々にワタクシが料理を担当致しますっ♪
 
 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「マッシュルームの肉巻き」。葉作。 
 
P9237498_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・梨と生ハムの前菜 :葉作

P9237492_s.jpg

 梨をスライス。生ハムと交互に重ねる。
 オリーブオイルを回しかけ、ふんわりとラップをかけ冷蔵庫で冷やしておく。
 食べる直前に黒胡椒を挽くべし☆

P9237493_s.jpg

 ピンクペッパーがあったら映えただろうなぁぁ~。
 ともあれ。お味は良し♪ 瑞々しくシャクシャクの梨と、生ハムの旨み・塩気が合う合う合う~。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・マッシュルームの肉巻き :葉作

 スーパーにて、大きなマッシュルームに出会いました。
 
P9237489_s.jpg
*ジャンボマッシュルームに非ず。「普通の」マッシュルーム。それでいて、直径5~6cmの大きさ!

P9237490_s.jpg
豚スライスを巻き付けまして、塩、胡椒、小麦粉。フライパンで全面焼くべし♪

P9237495_s.jpg

 葉:「なんか、断面がドクロマークみたいになったぁぁぁ orz」
 夫:「いや、面白いよw」

 と、ともあれ。お味は……
 「うわー、ジューシー!><」

 『マッシュルームを包んで焼きました・揚げました』系統のものって、食べた瞬間に口の中で弾けるあのたっぷりの旨みが醍醐味だと思うのです。
 それゆえ、断面を見せるために切っちゃった肉巻きは、その美味しさ半減しちゃっているだろうなと思いきや。思いきや!

 マッシュルームの大きさのおかげあってか、旨みがほとばしるーーー♪

 勿論、切っていないversionも。ナイフを入れたら即お口の中へversionも。美味しっ。
 肉の脂とマッシュルームの旨みが溶け合って。嗚呼、幸せ。食材に感謝!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆
 
↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

ネイルの記事から・・・
わたしも手指、爪はお悩みの種です。
一生懸命 ハンドクリームをつけたり、職業柄伸ばしたり 素敵なねイルアートなどもってのほかですので爪磨きをするくらいなのですがOPIの良さそうですね!
チェックしてみます!ぜひほしいです。

それと、ろてくんかわいいですー!!
猫を飼ったことがないのですがもう飼いたくて飼いたくて。。。
野良ネコちゃんに話しかける毎日(笑)
昨日も時間があったので「猫侍」というのを観てしまいました!癒された~~~(●^o^●)

そしてそしてお料理~すてき!
梨と生ハムってやったことないです。絶対に美味しそう!!
ドクロに見えるマッシュルームの肉巻きも十話~と美味しそう!!!

となんだかたっくさん刺激をいただいちゃいました(*^_^*)

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・イブさん

おお、ネイル記事に反応嬉しいです♪
このマニキュア、使ってみて本当に爪が強く健やかになったので、
同じく手指(含:爪)に悩んでいる方に、是非お伝えしたかったんです。
それがまさか、イブさんも爪にお悩みだったとは。
ホント、書いて良かった~~~!^^

ろて君もお褒め頂き、すごく嬉しい♪(照)
「猫侍」、初めて聞きました。
ちょいとググってみたら……うわコレ面白そう(ワクワク)。
色々探してみます~、新鮮なワクワクをありがとうございます☆

梨と生ハム、これホントお勧めですよ~。
サラダ仕立てにしても美味しいです。チーズも合う。勿論お酒にも!(笑)
マッシュルームも美味しいですよね~。

今日も、なけなしのギリギリの体力を振り絞って^^;
もう動かせないくらいの身体を、「ダンスが好き」のその気力だけで稼働して。自主練に行ってきまーす♪
今年も。最高の舞台を作って見せる!><


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する