AX

1台7役♪ クイジナートのスマートスティックハンドブレンダー☆

 ちょいと掲載の日付を前後して。
 速報としてお伝え致しますよ~。

 我が家にお迎えしましたーーー。

 クイジナートスマートスティックハンドブレンダー
 1台で7役:『つぶす・混ぜる / 切る・刻む / 泡立て / おろす / 細切り / うす切り/ 生地こね』が出来ちゃう優れものです。
 モニター当選致しました。ありがとうございます、コンエアージャパン合同会社さま、モニプラさま☆

 スティックブレンダー、数年前から欲しかったんだよ~。
 たまに夫と休日が合い、お出掛けした際etc.に。「いいねー、ブレンダー欲しいねー。コンパクトで高性能なの欲しい~。」と、色々見たりもしていたのです。
 そこに来てのこのCuisinart当選。夫婦してめっちゃ喜んだよ~~~^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 さてさて。
 
P9277545_s.jpg
開けていきますよ~。

P9277540_s.jpg
各パーツ、しっかり丁寧に梱包されています。

P9277549_s.jpg
外箱、表

P9277548_s.jpg
外箱、裏

P9277543_s.jpg
そして、お待たせ致しました♪ クイジナート CSB-80JBSの全貌です☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 そんなこんなでSunday, 27th Sep.
 葉、昼からは自主練。
 ってな訳で、午前中に仕込んでおきました。クイジナートで「ぱぱっと手軽に・でも本格的に」仕込みっ^^

P9277554_s.jpg

 先ずは、メタルブレード(切る・刻む用のブレード)を取り付けまして。
 ざっくり切った玉葱を投下。

P9277556_s.jpg

 ガガガーッと、僅か数秒でこの状態に……♪

 それに、蓋を開けた瞬間に思ったこと。
 「あ、新鮮な玉葱の香りがぶわっと」。つまりこれ、今までのように包丁で切っていたら、玉葱の刺激が目と鼻を直撃していたかもなぁ~。
 「玉葱による涙ポロポロ防止」としても、ブレンダーってすごく良い……!!!^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 さて、この玉葱微塵切りを、バターを熱したフライパンに投下。
 ゆっくりじっくり炒めていき、途中、"栗かぼちゃ"も投下。火を通しつつ、南瓜をざっくり潰していく。

 そこで今度は。
 ブレンダーシャフト(潰す・混ぜる用)の登場です♪

P9277560_s.jpg
この、波形になっている半球状のブレードガード!
使ってみて「うわ、ホント良く出来ているな」と目を見開きました。

P9277561_s.jpg
このカーブのおかげで、鍋やボウルの表面が傷まないようになっている……!
側面に開いた細長い穴からは、潰した食材が滑らかに流れ出る。コレ凄いっ><

P9277563_s.jpg

 では。↑を小鍋に移しまして。
 ブレンダーシャフトで、ぐおーーーっと滑らかに潰していきます^^

P9277565_s.jpg

 ゴムべらでゆっくりとかき混ぜながら火にかける。
 塩、コンソメで味を調整しつつ、ことりコトコト煮込んで出来上がり♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 さあ。仕込みが終わりましたら。ダンススタジオに向かいます。自主練だーーー><

 踊って踊って踊り込んで、ヘロッヘロになって帰宅。時刻は17:30頃。
 バタバタっと身の回りのことをこなして、夕食の準備ーーーっ。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテ:1品目は「"栗かぼちゃ"のポタージュ」。葉作。 

P9277580_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・"栗かぼちゃ"のポタージュ :葉作

 午前中に仕込んだポタージュを再びゆるりと火にかけ、温め直します。

P9277578_s.jpg

 南瓜の美味しさがぎゅぎゅっと濃縮され、ダイレクトに伝わってくる~~~。
 裏漉し無しでこのとろり滑らかさもすごい。すごくて有難くて美味しい。

 一口飲めば、思わず「ほお……っ」と笑顔で溜息こぼれる、そんなポタージュになりました^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 さてさて。この夜は、この他にもう一品、同じくクイジナートを活用してメイン料理を作りましたですよ。ポタージュを頂きつつ、焼き上がりを舞って待っておりました♪

 そのメイン料理はまた次回の記事にてご紹介予定♪
 
 ではいざ、乾杯っ☆
 

クイジナート スマートスティックハンドブレンダ― CSB-80JBS


↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する