AX

梨仕込みの鶏のオーブン焼き ~たっぷりキノコを添えて~

=====================
 Monday, 28th Sep.撮影。

P9287589_s.jpg
スカイツリーとスーパームーン^^

=====================

 さて、日付を23rd Sep.に戻しまして。
 前回ご紹介した「栗かぼちゃのポタージュ」の続きであります。

 メイン料理は「梨仕込みの鶏のオーブン焼き ~たっぷりキノコを添えて~」。夫婦共作。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 さあて、先ずはワタクシが担当致しますよ。
 こちらもクイジナートのハンドブレンダーを活用です♪

P9277570_s.jpg
今度は「おろしディスク」を使います^^

P9277571_s.jpg
「おろしディスク」セット完了っ

P9277573_s.jpg
ここに……

P9277572_s.jpg
皮を剥き、ざくっと切った梨を投下♪
プッシャーで軽く押しつつ、本体をswitch on☆

P9277574_s.jpg
「ガガガガガッ」と数秒。開けてみるよ~。わくわく♪

P9277575_s.jpg
……凄っ。僅か数秒でこの通り♪
すんんごい時短になるし、労力も大幅減。今後どんどん重宝することになりそう~~~☆

P9277576_s.jpg
では、鶏もも肉に塩、胡椒。↑の梨摩り下ろしを合わせまして、暫し漬け込む。
葉っぱ担当はここまで。以下、夫に続きをお願いしましたですよ。

P9277582_s.jpg
ここから夫担当。カルダモンも振り、舞茸、茶エノキ、しめじをたっぷり散らす。
オリーブオイルを回しかけたら、予熱しておいたオーブンでじっくりと焼き上げる。
予熱後に焼いて、余熱で仕上げるべし(笑)。

=====================
 ……余談。
 舞茸は、この日の自主練後に寄ったスーパーにて買ってきたもの。
 88円だったの。舞茸1パック88円。「舞」茸、88(葉っぱ)円。思わず即購入決定(笑)。


=====================
 
 なんだか、もう。摩り下ろすのも、刻むのも、滑らかに潰すのも、拍子抜けするくらいあっと言う間。ほんの一瞬。
 「フルタイム会社員 兼 妻 (兼 ダンサー)」として、時間の足りない日々毎日を過ごしている中。このハンドブレンダーは早くも有難い存在になりつつあります♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 では。焼き上がりましたら……頂きま~す♪
 
 ……果物効果で、じゅんわり柔らかさを増したジューシーな鶏肉。焼いた梨独特の甘さとコクと爽やかさ。
 キノコの風味と溶け合って、もう堪らない美味しさ^^
 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


クイジナート スマートスティックハンドブレンダ― CSB-80JBS


↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する