AX

猫 in チューブ ~シリーズその1:ろて編~ / 酸辣湯に、辛み大根蕎麦に

 猫 in the tube ~シリーズその1:ろて編~

P9257512_s.jpg

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 siver week最終日:23rd Sep.の夜に詰めたお弁当(夫用 & 葉っぱ用)。葉作。

P9237500_s.jpg

 有り合わせで作ったざっくり無造作弁当、しかも"おかずのみ(米はレトルトパックご飯でね♪)version"なれど。
 シンプルに美味であったよ^^ やはり、鮭弁当って良いね♪

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さてさて、そんなこんなでThursday, 24th Sep.
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました(『あとは温めるだけ』な状態にしてくれていました)
 いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「酸辣湯」。作。 

P9247507_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・酸辣湯 :夫作

 キノコたっぷり、豚肉入り。
 おかずにもオツマミにもなる、具沢山の『食べるスープ』^^

P9247504_s.jpg
葉用

P9247509_s.jpg
夫用

P9247506_s.jpg

 ほんのり漂う黒酢の風味が堪らない♪
 美味しくスッキリぱくぱく頂きました☆

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 その翌:Friday, 25th Sep.
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「辛み大根の蕎麦」。夫作。 

P9257524_s.jpg
料理:夫、スタイリング:夫 & 葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・たっぷり辛み大根の蕎麦 :夫作

 二八蕎麦を茹でて冷水で締める。
 摩り下ろした辛み大根をたっぷりと添える。

P9257520_s.jpg

 ↓つけダレにも……

P9257521_s.jpg

 ↓たっっっっっぷりと、辛み大根を合わせまして♪

P9257523_s.jpg

 さっぱりと辛~い辛み大根が、香り高い二八蕎麦にたっぷりと絡んで。
 病み付きになりそうな美味しさ☆ これホント美味しっ^^ 

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏とキャベツ、キノコの炒め物 :夫作

P9257517_s.jpg

 鶏の旨みにキノコの出汁。それがクッタリ & シャッキリのキャベツに纏わって……美味っ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する