AX

猫 in チューブ ~シリーズその2:カギ編~ / 鯖のソテー、柿トマソース

 猫 in the tubeならぬ、猫 behind the tube ~シリーズその2:カギ編~

P9257513_s.jpg

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さて、Monday, 28th Sep.
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鯖のソテー、柿トマソース」。夫作。

P9287596_s.jpg
料理:夫、スタイリング:夫 & 葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・かぼちゃのポタージュ :葉作、夫アレンジ

 この前日に多めに作りました「"栗かぼちゃ"のポタージュ」。夫が2日目仕様に仕立ててくれましたよ。
 
 栗かぼちゃのポタージュを、牛乳で伸ばしつつ、再びことりコトコト煮込むべし。以上っ^^

P9287592_s.jpg

 わたくし、ポタージュ大好きなのです。です。
 けれど、フルタイム会社員、しかも遠距離通勤でダンスチーム活動にも本腰を入れていて……という身。「如何に効率的・合理的に時間を工面するか」は、常に付きまとう問題でして。

 そこへ来て、『裏漉し無しでも、この滑らかさ』というのは本当に本当に有難い。クイジナート様々♪^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニサラダ :夫作

P9287593_s.jpg

 シャッキリ美味し☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鯖のソテー、柿トマソース :夫作

 かつてまたたび亭で掲載し、大ヒット御礼となりました「柿とトマト」の組み合わせ (→コチラをご参照 pls.)。

 その『柿トマ』をソースとしまして。
 きのこと共に、鯖ソテーに合わせてくれましたよ^^

P9287590_s.jpg
葉用

P9287591_s.jpg

P9287595_s.jpg
夫用

 『柿トマ』、やはり美味し~~~い^^
 柿の甘み、トマトの酸味を、お互いが引き立て合う。それをとろ~り纏めるオリーブオイル。
 きのこ出汁と共に、ふわりと鯖に染み絡んで。幸せっ。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さて、その翌:Tuesday, 29th Sep.
 葉、会社からダンススタジオへ直行。踊って踊って踊り込んで、表現を追い求めて、帰宅は23:00頃。
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「辛み大根のサラダ蕎麦」。夫作。
 
・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・辛み大根のサラダ蕎麦 :夫作

P9297597_s.jpg

 具材は豆腐、挽肉、水菜に香味野菜。たっぷりの辛み大根おろしを載せて^^

P9297599_s.jpg

 さっぱりと、香味も旨みも豊かに。美味っ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


クイジナート スマートスティックハンドブレンダ― CSB-80JBS


↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

おおお!
とうとう公演ですのね!!
ふにゃぁー行きたかったなぁ・・・・・・・・
遠い北の地から精一杯のエールと手のひらがかゆくなるほどの拍手を送らせてくださいね。クスン

お料理ステキですね♪
フルーツを使ったお料理ってしたことないんですよ~
せいぜいアボガドかジャムを使うくらいです。
おしゃれだなぁi-80
それとスープ!
汁ものLOVEのわたしにはたまらないです!
どれもみんな美味しそうi-233
かぼちゃのポタージュうらやましい!
そうなのですよね、なかなか作る時間が・・・・・
ああ たびたい!!!すすりたい!!!(笑)

No title

葉っぱさん☆こんばんは。
ただいまーです。

そうそう、柿の季節ですね♪
って、ちょっと!
あの。あの。あの柿トマトが。
鯖ソテーになってるぅぅぅぅぅ〜〜〜っ!!
なんですか、このおいしそ過ぎる物体は。
食べてみたいですっ!!!

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・イブさん

応援ありがとうございます!

とうとうカウントダウン状態です~。
次の連休には公演パンフの写真撮りもあるし。
(↑ダンススタジオ内に写真スタジオを設営します。プロカメラマンが個人写真を撮ってくれるんですよ~)
ホントいよいよだなぁー。

……今年2月~3月頃、ダンス引退を本気で検討していたこと、ご存知でしたっけ?^^;
元々がなけなしの体力、それを振り絞りに振り絞り、もう身体はボロボロでして。気力だけでなんとか這いずっている毎日。
ですが、やはりそれでも、今改めて……「ダンスのある日々」に帰ってきて良かったなと、しみじみ感じています。

無茶を重ねる毎日を身近で観ている夫には、今年も心配をかけちゃっていますけれどね^^;
(ごめ & ありがと夫)

アボカド良いですよね~!アボカドの緑って癒されます。食感も大好き☆
ポタージュも、また飲みたーいっ。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kitty_m3さん

お帰りなさーい♪
イタリア帰省(笑)旅行、お疲れ様でした☆
*お財布の件、本当に災難でしたね……旅先でのそういうトラブルって、通常時以上に堪えますよね(涙)

柿トマトー!ソテーのソースとなって登場です~♪
彩りも華やかで、我が夫ながら、これは参りました。
お味も勿論美味しかったですよ~!

そうだ、今度、kittyさんチ版「バルサミコも合わせる」アレンジで
ソテーのソースにしてみまーす^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する