AX

猫 in チューブ ~シリーズその3:よな子編~ / カリカリ鶏の葱辛ソースに、忍び寄るロテ

 猫 in the tube ~シリーズその3:よな子編~

P9267525_s.jpg

P9267526_s.jpg

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そんなこんなでThursday, 1st Oct.
 葉、会社から帰宅は20:00前。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました(『あとは温めるだけ』な状態にしてくれていました)
 いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「鶏とキノコのカレー」。夫作。 

PA017606_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・鶏とキノコのカレー :夫作

 鶏とたっぷりキノコ、ごろごろジャガイモ。

PA017605_s.jpg

 とろ~り、美味っ。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そして翌:Friday, 2nd Oct.
 葉、会社から帰宅は20:00前。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「カリカリ鶏の葱辛ソース」。夫作。

PA027618_s.jpg
料理:夫、スタイリング:夫 & 葉っぱ

って、あれ? ろて? (画像にカーソルを合わせると、ろての居場所を表示します)

PA027617_s.jpg
ろて、更に寄ってきました~

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・キムチやっこ :夫作

 写真ではお豆腐が見えないけれど(笑)。
 ミニサイズに切り分けたお豆腐に、キムチを載せたもの。

PA027610_s.jpg

 フルタイム・サラリーマン、且つ、平日と土曜にレッスンを受けているダンサーたるワタクシ。
 平日前夜はニンニクを筆頭とした「キツイ臭いの残るもの」は食べられず、更に土曜夜にはレッスンがあるので金曜夜にもニンニクは控えたい。
 け、けれど。金曜夜に、「臭い控えめキムチ」くらいなら良いかなーと。誘惑に負け、美味しく頂きました♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・カリカリ鶏の葱辛ソース :夫作

 鶏もも肉には醤油と酒で下味をつけておく。
 葱微塵切り、鷹の爪、生姜摩り下ろしをフライパンで炒め、醤油、砂糖、酢を合わせる。さっと一煮立ちさせる。

 鶏もも肉は水気を切り、小麦粉と片栗粉を合わせた衣を薄ーく塗したら、フライパンで揚げ焼きに。
 鶏を切り分け、たっぷりキャベツと共に器に盛る。葱ソースをどっさりとかけて出来上がり。

PA027611_s.jpg

 皮はパリッパリ。その先はじゅんわーり染みまくりのジューシーなお肉^^
 病み付きになりそうな美味しさ。

PA027612_s.jpg

 嗚呼、ブランデーの紅茶ソーダ割りが進むっ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する