AX

もしかしたら、一生分の…… / 納豆オクラ辛み大根蕎麦

 朝晩だいぶ肌寒くなってまいりました。

 「ビールを飲みたい欲」が突然消え失せたのは今年7月。
 それから約3ヶ月が経過しますが、相変わらず「ビール欲」はゼロです。

 当初は『あまりに暑すぎて、逆にビール欲が消え失せた』と思っていたので、『一過性のモノかな? 秋になったらビール欲が復活するのかも』とも思っていたのだけれど。
 今でも相変わらず、『ビール欲求』は皆無。

 と、言うことは。も、もしかして。

 あまりの猛暑っぷりによるものでは無く……『もしかしたらわたし、一生分のビールを飲み尽くしたのかな』とも、思い始めたトコロです……^^;

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 ここでにゃんこ写真ー。

PA047647_s.jpg

 ろて、とある秋の休日。

PA047648_s.jpg

 陽だまりの中でウトウト♪^^

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そんなこんなでTuesday, 6th Oct.
 葉、会社からダンススタジオへ直行。踊って踊って、表現を模索して磨き込んで、帰宅は23:00。
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「納豆オクラ辛み大根蕎麦」。夫作。 

PA067666_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・納豆オクラ辛み大根蕎麦 :夫作

 ベースは二八蕎麦。冷たいversion。
 辛み大根おろしをたっぷり載せ、納豆、茹でオクラを散らす。
 レンジ仕上げのポーチ・ド・エッグを載せ、胡麻を散らして出来上がり^^

PA067667_s.jpg

 さっぱり、とろ~り。
 つゆの旨みをたっぷりと含んだ、サッパリ大根おろし。そこに納豆やオクラが風味豊かに、とろり絡んで。
 そして、その美味しさを存分に絡めた二八蕎麦。嗚呼、美味っ^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する