AX

ジャークチキン & ポテト、塩豆腐とトマトのカプレーゼ / 焼き鮭とキノコマリネのワンプレート

 さてさて、Wednesday, 7th Oct.
 葉、会社から帰宅は20:00前。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました(『あとは温めるだけ』な状態にしてくれていました)
 いつもありがとう~。

PA077669_s.jpg
久々の、イラスト付き書置き。今回は、キャンディス……?

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「ジャークチキン & ポテト、塩豆腐とトマトのカプレーゼ」。夫作。

PA077674_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・塩豆腐とトマトのカプレーゼ :夫作

 塩を振って数時間漬け込み、水切りした濃厚豆腐。それをトマトと合わせたもの。黒胡椒もガリガリと挽きます。
 食べる直前に、オリーブオイルを回しかけて頂きます♪

PA077671_s.jpg

 濃厚豆腐に、トマトとオリーブオイルの風味が合う合う合うっ。
 塩豆腐、ハマりそう~~~。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ジャークチキン & ポテト :夫作

 ジャーク・シーズニングで半日漬け込んだ鶏を、玉葱、じゃがいもと共に炒めたもの。

PA077672_s.jpg
写真は2人分。
小皿に取り分け食している途中に、夫も帰宅。

 種々のスパイスがしっかりくっきりと鶏に染み込んで。風味強く、かつジューシー☆
 その旨みを含んだホクホクのジャガに、とろりしんなり玉葱も美味っ^^

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そして、日付は変わりまして。Friday, 9th Oct.
 葉、会社から帰宅は20:00前。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました(『あとは温めるだけ』な状態にしてくれていました)
 いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「焼き鮭とキノコマリネのワンプレート」。夫作。 

PA087677_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・焼き鮭とキノコマリネのワンプレート :夫作

 塩控えめで、ふんわりしっとりと焼き上げられた鮭。
 もうその時点で幸せ☆……なところ、エリンギ、えのき、舞茸と、3種のきのこのマリネ。焼きトマトと焼きオクラ。

PA087678_s.jpg

 もう、お箸ならぬフォークの止まらない美味しさ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する