AX

こだわりスープで、豆乳鍋 / とろ~り半熟・煮玉子

 さてさて、Friday, 16th Oct.
 葉、会社から帰宅は20:00。金曜日ー。きんようびー。サラリーマンにとっての福音:きーんーよーうーび~♪
 
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは葉っぱリクエストにより「豆乳鍋」。夫作。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 
 ベースのスープは「擂り下ろした白胡麻、擂り下ろした生姜、白出汁、味噌、水、豆乳」。

PA167724_s.jpg

 具材は鶏、豆腐、大根、白菜、エノキ、しめじ、舞茸、水菜。
 ことりコトコト。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

PA167728_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・豆乳鍋 :夫作

 豆乳の柔らかで穏やかな優しさ、そしてその奥に、味噌や擂り胡麻のコク深さ。
 生姜の風味もたまらぬー。

PA167726_s.jpg

 そのスープの美味しさを存分に含み、其々の美味しさを増した具材たち。美味っ。

◆◇◆…………………………………◆◇◆
◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さてさて。週末に差し掛かる前の某日。
 仕込みましたですよ、久々に仕込みましたですよ。「とろ~り半熟、煮(風)玉子」。

PA177732_s.jpg

 レシピはこちら→ 煮込まない☆ とろ~り味付き半熟玉子

PA177730_s.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 某休日のブランチに。
 1/2個はそのまま、そして残り1/2個はラ王・担担麺にのっけて、頂きました^^

DCIM0734_s.jpg

 染み染みでとろりん♪ 美味☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

胡麻香る豆乳鍋に半熟卵!美味しそうです^_^
鍋が美味しい季節になりましたね〜
うちも先週2回、鍋しました
お腹グーグー鳴らしながら帰ります(笑)


コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・akoakkoさん

ありがとうございます☆
豆乳鍋、実はコッソリ(?)胡麻や生姜といった手の込んだことをしてくれたおかげあって、
コク深く風味豊かに、美味しく頂きました^^

2回も鍋ー!羨ましいです☆
ウチは「そう言えば、そろそろ2人用の土鍋買おうよー」という話になりましたよー^^

akoakkoさんも、いつもお疲れ様です♪


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する