AX

NYの名門ダンスカンパニーでメインダンサーを務めていた方と……!!!

 土曜はレッスン、日曜は自主練。
 疲労の塊と化しつつある、鉛のような身体を。「良い公演にしたい」というその一心だけで引き摺り這いずるようにして、スタジオへ。

 *そんな状態でも勿論(?)、音がかかると反射的に本気で踊っちゃうのだけれどね(笑)

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そんなSunday, 17th Oct.
 この日は自主練参加メンバーが揃わず、前半はまさかの『わたくしヒトリ』状態に……!(笑)
 けれど、その分。思う箇所を思う存分に踊っては見詰め直すことが出来て、充実した時間となりました♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 さてさてところで、そんなこの日。

 イブさーーーん。

DCIM0742_sSQ.jpg

 この日のレッスン着も、またまたコレ♪^^

■□------------------□■

 そしてその後、自主練開始から1時間半ほど経過した頃。
 まさかのY先生(講師のひとり)も急遽自主練に参加下さることに!

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 こちらのY先生。
 
 昨年の公演で、フィナーレでちょこっとだけ踊って下さり。「ちょこっと」ながらも、それでも『あの人凄いね!!!』と皆を魅了した方であります。

 それもそのはず……ニューヨークの名門ダンスカンパニーに所属し、そこのメインダンサーとして長年活躍してきた、とんでもないレベルのプロなのですよ。

 何せ、世界中のジャズダンサー憧れのスタジオ:NYはBroadway Dance Center(通称BDC)で 教 え て い た くらいの方
 *BDC → 公式サイト(英語) / 留学紹介サイトの一例(日本語)

 そう、そのBCDにて。
 「通い詰めていた」ではなく、まさかの「 教 え て い た 」側っっっ。

 そのY先生は昨年末に日本へと帰国したのだけれど、今後もちょくちょくNYには行く予定だそうです。
 実際、先月は半月ほどNYへ行き(戻り?)、カンパニーメンバーと共に、あの90年の歴史を誇る大人気老舗シアター:NY City Center(googleストリートビュー)で、ダンス公演を行ってきたくらい。

 気さくで明るい、打ち解けやすい人柄なれど。実はそんなとんでもないレベルの方なのです。踊り始めると、一気にぐいぐい引き込まれちゃうよ。息を呑むよ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
PA207744_s.jpg

 ご紹介したい気持ちの余り、すっかり説明が長くなってしまった(笑)。
 と、いう訳で。最初のお師匠:S師匠、神戸のH師匠、現所属スタジオの主宰:S師匠と共に、Y先生もまた、尊敬するお師匠のヒトリなのです^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 そんな方と、1対1で練習し表現を追い求められた、滅茶苦茶濃くて贅沢な時間……!
 息を合わせて踊りながら、『嗚呼、こう魅せれば良いのか!』『あ、あれ格好良い!』と、すんんんごく勉強になりました><


◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さてさて、そんなこんなで先日の居酒屋またたb……あっっっ。

 の、載せ忘れがあったーーー>< これっ↓

PA147708_s.jpg

 詳細はまた後日♪

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する