AX

猫s in the tube / 染み染み~♪ぶり大根, 白菜と胡瓜のパリパリ浅漬け

 某休日。
 カギィ兄ちゃんとよな子が、同じチューブに入っていました^^

DCIM0735_s.jpg

 ↑写真だとよな子が判別しづらかったので、Androidアプリでちょいと加工してみましたよ↓

IMG_20151017_135051_s.jpg

 仲良し♪^^

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さて、Monday, 19th Oct.
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「染み染み~♪ぶり大根, 白菜と胡瓜のパリパリ浅漬け」。夫作。 

PA197741_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・キムチ奴 :夫作

PA197740_s.jpg

 写真は2人分。
 シンプルながら、お箸が止まらない美味しさ^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・お揚げと玉葱のお味噌汁 :夫作

PA197737_s.jpg

 じゅんわーーーり、染み渡るのです♪

PA197738_s.jpg

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・染み染み~♪ぶり大根, :夫作

 『鰤、生姜、大根。
 醤油、酒、砂糖、味醂。以上。』 by 恩田

PA197736_s.jpg

 染みっ染み。口に含めば、美味しさがふわ~り→ぶわ~りと広がるよー^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・白菜と胡瓜のパリパリ浅漬け :夫作

 塩、胡椒、胡麻油、白出汁で和える。
 仕上げに白胡麻。

PA197739_s.jpg

 パリッパリで、胡麻の風味も豊かで。これまたお箸が止まらない~~~。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する