AX

柿と塩豆腐のサラダ ~醤油ベースのキリッとしたドレッシングで~

 さてさて、Tuesday, 20th Oct.
 葉、退社後はダンススタジオへ直行。踊って踊って、通し稽古もして。磨き込んで、帰宅は23:00。
 少し先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「柿と塩豆腐のサラダ」。夫作。 

PA207750_s.jpg
料理:夫、スタイリング:夫 & 葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・柿と塩豆腐のサラダ :夫作

PA207749_s.jpg

 塩を振って水抜きした、旨み凝縮の濃厚豆腐。とろ甘な柿。シャキシャキのお野菜たち。
 そこに、『塩、胡椒、醤油、オリーブオイル』を合わせたドレッシングを回しかける。 

PA207748_s.jpg

 醤油ベースのキリッとした風味のドレッシングで、柿の甘さが引き立ち且つ引き締められ。
 そのとろり濃厚な柿の風味と塩豆腐が合う合う合う。
 勿論、シャキシャキお野菜との相性も抜群♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 そしてこの直後、焼き油揚げも追加してくれました。
 
PA207754_s.jpg

 『深夜帰宅 & 明日も朝早い』葉っぱは、この「柿と塩豆腐のサラダ、焼き油揚げ」で晩酌。
 ガッツリ食べたい夫は、+ カレーと相成りました♪


・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・焼き油揚げ :夫作

PA207751_s.jpg

 油揚げを、トースターでこんがり焼く。
 醤油とマヨを添える。以上っ。

PA207752_s.jpg

 シンプルながら、美味しっ。お箸が止まらない~。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

お久しぶりです♪
今年も公演が近づいてきたのですね~!
足の件でドキッとしましたが、折れてなくてよかったです・・・ホッ!
今年も押しかけたいと思っていたのですが、職場の行事と重なってしまい、とても残念です。
公演の成功を心からお祈りしていますね。

柿と豆腐のお醤油のドレッシング、とてもおいしそう~!
お醤油とサラダ油のドレッシングはたまに作りますが、オリーブですか、今度作ってみますね。
柿の甘みに合いそう~!!
お豆腐がチーズみたいに薄くてこれまたきれいですね。

お仕事と家庭と、ダンスと忙しい中、ちゃんとブログも更新されてて頭が下がります。
わたしももうちょっと頑張らねばと反省いたしました^^

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・かぜいろそらいろさん

今年もいよいよ近付いてきましたよー。
あと1ヶ月!ひゃぁぁ~。

足の件もお読み下さっていて、お気遣い下さってありがとうございます♪
ホントあれは、一瞬で血の気が引きました^^;
オオゴトにならずに良かったぁぁぁ。

「残念」とのこと、ありがとうございます♪
(ご来場頂けない際の、一番嬉しく有難い言葉です☆)
公演、今年もより一層パワーアップして成功させてみせますよ~^^

とろりとした柿の甘みに、濃厚な塩豆腐。そしてそれをキリッと引き締めるドレッシングと相成りました~♪

頭が下がるなんて、ホントにとんでもトンデモっっっ……><
時間に追われに追われ、blog記事を綴るのも遅れに遅れ……記事をuploadするだけで精一杯なこと続きです^^;
皆さんのトコロになかなかコメント残せずに居ましたが、またコメントに伺えるように調整したいなぁ~と思っています~。

またちょくちょくお邪魔しますので、改めてよろしくお願いしますね^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する