AX

スポンサーサイト


ポークステーキ ~カフェ風プレートで~

 モバイルバッテリーを新調♪

PA287804_s.jpg

 スティック型という目新しさに惹かれました。
 そしてやはり、ブルー(笑)。ブルーゆえに、惚れたっ。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そんなこんなでFriday, 23rd Oct.
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

PA237765_s.jpg

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「ポークステーキ ~カフェ風プレートで~」。夫作。

PA237771_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニサラダ :夫作

PA237769_s.jpg

 シャッキシャキ♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ポークステーキ ~カフェ風プレートで~ :夫作

 豚ロースは塩を振り、フライパンでじんわり両面焼く。
 大根おろし、粒マスタード、白出汁を合わせたソースをたっぷりと載せるべし。

PA237766_s.jpg
葉用。

PA237767_s.jpg

 付け合せは獅子唐、オクラ、ミニトマト、柿、エリンギ、舞茸。
 塩を振り、オーブンで焼いておく。

 ソースは赤ワイン、ブルーベリー黒酢を煮詰めたもの。

PA237772_s.jpg
夫用。脂身つき。

 豚の旨みがふうわりと引き立つ。じゅわーーー。
 オーブン焼き野菜も、旨みがぎゅぎゅっと際立って。そこにこの濃厚風味のソースが合う合う合う。幸せっ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱさん☆こんばんは。

元祖柿トマの恩旦那さま。
↓柿カレーには恐れ入りました・・・・
って、今日もさりげな〜く入ってるし。
よっ!柿王子!!(笑)
大根おろしと粒マスタードっていうのもすごいアイディア!と思ってたら、
あぁうぅ・・・黒酢ソースでノックアウトーーー

>そ!そ!!
もちもちしただけのニョッキって美味しくないですよね!!
仲間がいて、うれしい〜〜〜!
ビニナーズラックかしら、けっこう美味しくできましたよー。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kitty_m3さん

おおっ。さりげな~く書いた柿にも反応くれて、めっちゃ嬉しい♪
いつもありがとうございますー><

黒酢ソースも良かったですよ~。
濃厚ふんわりで。
オーブンでじっくりと旨みを引き出した焼き野菜に、合う合う合う^^

>ホント!同意!すんんんごく同意っっ!一緒で嬉しい~~~☆
もっちもちで、どっしり、ちゅどーーーーん!!!なニョッキって、美味しくないですよね^^;
『ここのニョッキ美味しいんだよ~、もっちもちなの!』って言われると(or 書かれていると, etc.)、
『ふ、ふーん、そうなんだ』とそれ以上踏み込めず状態になること多々^^;

「口に含んだ瞬間、すぅっとふわっと消えるようなニョッキ」なら大好きです♪
滅多に出会えないんですけれどねー……だからこそ余計、kittyさんチに食べに押し掛けたい!(笑)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

