AX



牛肉とトマトの赤ワイン煮込み ~柿の風味を溶け込ませて~

 秋の夜長のろて。

PA147710_s.jpg

 ろて君のお気に入りスポットにて、寛ぎ中^^

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そんなこんなでSunday, 25th Oct.
 葉、本来この日は自主練の予定だったけれど……足指に軽傷を負ってしまったばかりゆえに、ここは泣く泣く、グッと我慢(TT)
 ってな訳で。自主練はお休みしまして。この日は一日、平日には享受できない「のーんびり家事して、のーんびり寛ぐ」という時間を甘受することと致しました。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「牛肉とトマトの赤ワイン煮込み ~柿の風味を溶け込ませて~」。調理:葉、最終調整:夫。 
 
PA257778_s.jpg
調理:葉、最終調整:夫 / スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・牛肉とトマトの赤ワイン煮込み ~柿の風味を溶け込ませて~ :調理:葉、最終調整:夫

 牛肉には塩、胡椒。小麦粉を薄~く塗しておく。
 玉葱スライス、エリンギ、舞茸、しめじ、柿を弱火でじっくり炒め、別皿に取り分けておく。

 フライパンに牛肉を戻し入れ、ホールトマト、赤ワインでぐつぐつことり。
 頃合いを見て、玉葱とキノコ、柿を戻し入れる。

 ここから先は夫にバトンタッチ。
 白出汁、塩、胡椒で調整しつつ、ことり煮込む。
 茹でオクラを添えて出来上がり^^

PA257776_s.jpg
葉用

PA257777_s.jpg
夫用

 ホールトマトにきのこの旨み、赤ワインのコク深さ。柿の甘み。
 それがホロリ柔らか~い牛肉にじゅわ~り染み込んで。
 嗚呼、幸せっ^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

葉っぱさん、こんにちは^^
ご無沙汰しております。牛肉とトマトの赤ワイン煮込み、これからの季節にぴったりですね☆
時間をかけてつくったお料理って身も心も温ったまる~って感じです。食べたいな~!おいしそう!
このエレガントなお皿もとっても素敵です♪
わたし好みです~♪
ご夫婦でお料理なんていいですね。


コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・ラピスさん

おはようございます☆
一気に冷え込み始めましたね~。煮込み料理が心にも身体にも嬉しい季節ですね^^

お皿もお褒め頂き嬉しいです♪
これ、お料理blog友さんたちと食器の掘り出し物市に行った際に出会った器なんですよー。
友人も「あの器、葉っぱっぽいー」と言ってくれて嬉しかったなー。
勿論、お気に入りの器の1枚です♪^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

