AX

パリッパリでジューシーなチキンソテー ~里芋ピューレ添え~

PA047649_s.jpg
ごろり~ん♪


◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さてさて、そんなこんなでMonday, 26th Oct.
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 この日お仕事お休みだった夫が、夕食を作ってくれました。いつもありがとうー。

PA267782_s.jpg

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「パリッパリでジューシーなチキンソテー ~里芋ピューレ添え~」。夫作。 

PA267789_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・パリッパリでジューシーなチキンソテー ~里芋ピューレ添え~ :夫作

 鶏もも肉には塩、胡椒。
 フライパンにオリーブオイルを引き、鶏もも肉をそっと置く。点火し、ひたすら弱火でじっくり(皮目から焼いて、途中で返してね)

 里芋は茹でて皮を剥き……
 夫「クイジナート使ってみたよー。あれ良いね!」

 おおおっ、ホント?^^
 ってな訳で、工程写真は無いけれど^^;。ここでもクイジナートが活躍♪

 里芋は茹でて皮を剥き、クイジナートのスティックブレンダーで滑らかに潰す。
 飲むヨーグルトを合わせていき、塩、ちょっと砂糖で調味。

 *クイジナートのスティックブレンダー写真・機能ご紹介は→コチラ

PA267783_s.jpg
葉用

PA267784_s.jpg
葉用

 付け合せは茹でた獅子唐、オクラ、小松菜。鶏と一緒に焼いておいた柿。クレソン、水菜。
 赤ワインとバルサミコを煮詰めたソースで^^

PA267785_s.jpg
夫用

PA267786_s.jpg
夫用

 皮目はパリッパリ、中は旨みがぎゅぎゅっと濃縮されたジューシーな鶏♪
 里芋ピューレは、ねっとり濃厚ながらもヨーグルトが爽やかさを添えて^^
 添えられたお野菜たちも美味しっ。柿の風味と彩りも良いアクセントに☆

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆


クイジナート スマートスティックハンドブレンダ― CSB-80JBS

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

こんにちは~♪
ご無沙汰しております^^

今日から11月です。
公演もうすぐですね♪
足を怪我なさったようですね^^;大丈夫ですか??
お大事になさってください!
練習を我慢してお休みしたぶん、踊りだしたらものすごい情熱みたいなものがほとばしって迫力のあるダンスになりそうですね!
がんばってください♪

このたびのお料理もみんなすてき~(●^o^●)
盛り付けもおしゃれでうっとりです^^
食器が大好きでお料理によってお皿を選ぶのも大好きだったのに最近は食べられればいいや・・・みたいになってしまって反省いいいい^^;
良い刺激を頂きました!
ありがとうございます^^

そして ろてくん。
のんびりした感じに癒されますね♪
猫のいる暮らしいいなぁ。
いやむしろ私は猫になりたい(笑)

ではまた~(*⌒∇⌒*)♪

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・イブさん

お久し振りです♪
お元気そうで何よりです~。
イブさんのトコ、更新があってホッとすると同時に心温まりました☆
(でもホント、ご自分のペースで無理なく記事を綴って下さいね~♪)

公演ももう目前に迫って参りました。
怪我の件もお読み下さってありがとうございます^^;
またまたやっちゃいましたよ、もぅ。
今度は、軽傷なのがまだ不幸中の幸い。
今でもちょいとしぶとく痛みが残っていて、特にレッスンの翌日はまたぶり返したりなんてしていますが^^;、本番までには何とかなりそうです。ってか、何とかしてみせます!><

イブさんも、器お好きそうですものねー。
(まげわっぱのお弁当箱なんて、器好きのツボですしね♪)
そんなイブさんからのお褒めのお言葉、嬉しいです♪ ありがとうございますー。

ろてにも反応嬉しい☆
人間ダイスキで、のんびりおっとりしたロテ君、観ているだけで癒されますよー^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する