AX

【柿、柿、柿フェスタ♪】 柿とトマトのマリネサラダ、里芋と鶏の煮物

 Wednesday, 21st Oct. : 夜、足指を捻る

 Saturday, 24th Oct. : 衣装付きランスルー。今回の公演に向けた、初の衣装付き通し稽古。き、基本的には見学。基本的には。

 Tuesday, 27th Oct. : 退社後はスタジオへ直行。無理せぬ範囲で動くことに。

 Saturday, 31st Oct. : 衣装付きランスルー。50%は見学。50%は。基本的には50パーセンt(ry

20151104_s.jpg
ヘロヘロの身体に、パウチゼリー飲料でエネルギーチャージ。
背後にはスタジオの衣装ケース♪

 という流れで、Sunday, 1st Nov.
 この日も自主練……とは言え、流石に左の爪先がじんじん痛む(泣)。
 ホント今年は、もー。心身不調続きだなぁ^^;

 ……踊リタイ。思イッ切リ、練習シタイ。

 ともあれ。
 そういう訳でこの日は殆ど踊らず。衣装の手直しをメインに。弱ってきた糸を外しては縫い付け直し、体に添うよう・動き易いよう幅を詰めたりと、チクチク縫い縫い。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 そんなこの日曜の自主練後。
 メンバーの一人が、沢山の柿をお裾分けしてくれたよーーー。ありがとうっっっ☆

12191694_914240015327641_5107552939774733394_n_s.jpg

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 前菜は「柿とトマトのマリネサラダ」。葉作。

12190840_914240041994305_5000830409761385150_n_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・柿とトマトのマリネサラダ :葉作

DCIM0759_s.jpg

 2013年に作り、blog記事として公開して以来、大ヒット御礼となりましたこの「柿とトマトの組み合わせ」
 やはり、とんでもなく美味なのです。意外な取り合わせだけれど、本当に美味しいのです><

10891903_914240055327637_5790670507293435676_n_s.jpg

 ~ 分量 (2人分)

 柿:中サイズ1個 (小サイズなら2個)
 トマト:中サイズ1個

 塩:ひとつまみ程
 黒胡椒:ガリガリっと3周程回しかける
 オリーブオイル:たら~り2周程

 ~ 作り方 ~
 柿、トマトをスライスし器に並べる。
 塩を振り、黒胡椒を挽き、オリーブオイルを回しかけてふんわりラップ。冷蔵庫で冷やすべし。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 柿の甘みとトマトの酸味が溶け合い、お互いを引き立て合って。ホント幸せな美味しさ^^

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そんなこんなでTuesday, 3rd Nov.

 葉、退社後はスタジオへ直行。踊って、『まだ爪先に負荷はかけられないな……』と泣く泣く自粛して、また動ける範囲では練習に参加して。
 そうして帰宅は23:00過ぎ。

 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「柿とトマトのサラダ、里芋と鶏の煮物」。夫作。 

PB027831_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・ミニやっこ :夫作

PB027830_s.jpg

 シンプル美味^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・柿とトマトのサラダ :夫作

PB027826_s.jpg

 醤油ベースのドレッシングも合う~!><

PB027829_s.jpg

 柿トマ万歳♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・里芋と鶏の煮物 :夫作

 義実家からお裾分け頂いた里芋を使って^^

PB027827_s.jpg

 とろ~り、ねっとりほっくり。じんわり染み入る美味しさ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱさん☆こんばんは。
けがの方はどう?大丈夫ですか???
慎重に、思い切り踊ってくださいねー☆

おぉっ!!きましたね。元祖柿トマ!
バルサミコに合うから、醤油ベースにも合いそう!
変な根拠だけど、バルサミコとお醤油って、相性がいいと思うんですよねー、
見かけが似てるからってわけじゃないけど。
わたしも、いろいろ柿トマアレンジしてますよー^^
落ち着いたら、アップしまーす♪

No title

こんにちは!

柿とトマトのサラダ これはぜひぜひ今夜まねさせていただきます♪
残念ながらまだ庭の柿は食べられそうにないので買ったものですけど^^
トマトはまだしつこく家庭菜園でぽつぽつとなっていますのでそれを使おうと思います。
甘味に欠けるであろうこの時期のトマトを甘い柿が助けてくれそうです!
お醤油ベースのドレッシングで食べてみたいです!
わくわくしますううう♪

ガパオ カレーにキャベツを使うところ すごく嬉しい情報です!
お肉が多い食事はきつくなってきたお年頃(笑)野菜で代用できるのはとても嬉しいです。
是非参考にさせてくださいね♪

足もお大事にしてください。
まだまだ3週間あります。焦らずゆっくりいきましょう♪
葉っぱさんはめっちゃ筋肉があってかつしなやかそうですよね!
わたしも腹筋くらいしようかな・・・
中年の貫録が(滝汗)

こんばんは

今日は1日雨でした
そちらはどおですか?

脚が心配やねぇ(>_<)
無理せず、優先順位を考えてファイトv

柿とトマト美味しそう♪
柿ってサラダになるよね~
でも、うちは旦那が苦手がる^^;

そんなこんなで秋から冬へ移っていくね~
頑張ってる葉っぱちゃん♪
元気貰ってます!
応援してま~す(^.^/)))

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kitty_m3さん

お気遣いありがとうございますー。
歩き始めがジンジンくるんですよね^^; 歩いて暫くしてくると、それなりに普通に歩けるといったトコロ。

む、無理せぬ範囲で踊っているときは、爪先からじわぁぁぁんと痛みが広がるコトもあり、
そして翌日また痛みがぶり返すという悪循環に陥りましたが、が、でも!

先日の日曜は泣く泣く自主練参加を自粛したおかげもあってか、
痛みはだいぶ軽減しましたーーー♪
どうか、金曜の現地リハ第1弾までには、もっと良くなりますようにっ。

バルサミコとお醤油!
賛成!わたしも相性が良いと思っています~~~><

kittyさんの柿トマも、今年もまたまた楽しみにしています☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・イブさん

柿とトマト、これ本当にお勧めの組み合わせですよ~!
意外すぎて『ホントに美味しいの???^^;』なくらいの取り合わせですが、
柿の甘みとトマトの酸味が溶け合って、ホント美味しいっ♪
目から鱗が落ちますよ~^^

おお、流石は北海道。
柿はまだ先なのですねぃー。
ウチの周りでは収穫期を過ぎたようです。色んな方から柿をお裾分け頂いちゃいました♪

ガパオにたっぷりキャベツも美味でした♪
ガパオのしっかり強めな風味と、キャベツの柔らかく穏やかな風味と食感。
めっちゃ合いましたよー。

お気遣いもいつもありがとうございます。
『最初の1週間は絶対安静』と言われていたものの、
通勤の際、乗り継ぎ駅では東京メトロからJRに乗り換えるだけで4~5分は歩かにゃナランし、
何より、どうしても軽く踊っt(自主規制^^;)……という影響か
しぶとく長引かせてしまいまして(TT)

けれど、昨日の自主練は泣く泣く参加を自粛したおかげもあり、
だいぶ回復したように思います^^
このまま、現地リハーサル第1弾までにガンガン回復させなきゃ~。

中年の貫録なら負けませんぜ!(笑)←いや、威張るなワタシ^^;


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・あっさむ姉さん

この1週間は天気がぐずつくらしいですねー……。
すっきり晴れた秋空でいて欲しいものだけれど、ナカナカそればかりではありませんよねぃ。

あっさむ姉さんも、いつもお気遣いありがとうございます!
そう言えば今年の公演に向けた日曜の自主練、休んじゃったのは昨日が初めてかも^^;
(自主練したいのは勿論、
ワタクシが「スタジオお借りして良いですか?」と許可をとって行っている自主練というのもあり、
這ってでも行く気持ちで臨んでいた日々だったんです)

足の痛みと蓄積疲労の軽減のため、先日の日曜は丸一日とことん休養に充てました。
おかげでたいぶ痛みも軽減しましたよ~^^

柿トマ、細かく賽の目に切って、火を通してソースにしちゃえば
ご主人も一瞬だませるかも???(「だませる」って、ちょい言葉がアレだけれど^^;)
ご主人も柿サラダ好きになってくれたら良いなぁぁ。

新しい世界へ一歩を踏み出したあっさむ姉さん、応援しています!
(また近いうちに、改めてコメントにお邪魔出来たらなと思っています☆)


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する