AX

2GBの壁 / 秋刀魚の塩焼き / 茹で鶏、辛ねぎソースで

 あ゛ーーーーー。
 2GBの壁キターーーー (→ MS access 2GBの壁)

 あ、あと一歩でクエリが結果を返しそうというところで。久々にぶち当たったよ、この壁。油断しておった……。
 分割して軽量化してクエリを回しなおし。きゅうぅぅぅぅ~。

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そんなこんなでWednesday, 4th Nov.
 葉、ちょろっと残業。帰宅は21:00頃。
 夫の帰宅は更に遅くなることに。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「秋刀魚の塩焼き」。葉作。 

PB047835_s.jpg
料理:夫 & 葉っぱ、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・里芋と鶏の煮物 :夫作

 前回多めに作っておいたコチラ。

PB047833_s.jpg

 染み染みっぷりも大幅増し♪^^
 ほっくりねっとり、美味しぃ~☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・秋刀魚の塩焼き :葉作

 塩焼きにするか、レモン生姜煮にするか、きずしにするかで悩んだけれど。
 ここはシンプルに、王道の楽しみ方で堪能することと致しました^^

PB047834_s.jpg

 フライパンでじ~っくり焼きましたですよ♪
 大根を切らしていたため^^;、添えるはキャベツと水菜のサラダ。

 *夫用には、夫の帰宅に合わせて焼きました。
 秋刀魚の塩焼きは、やはり焼き立てですよね、ねっ♪

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 そして翌:Thursday, 5th Nov.
 葉、会社から帰宅は20:00過ぎ。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました(『あとは盛り付けるだけ』な状態にしてくれていました)
 いつもありがとう~。

PB057838_s.jpg

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「茹で鶏、辛ねぎソースで」。夫作。 

PB057842_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・茹で鶏、辛ねぎソースで :夫作

PB057841_s.jpg


PB057839_s.jpg

 しっっっっとり、さっぱりシャキシャキ。そしてソースでキリッと引き締まって。美味っ。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する