AX



通し稽古、通し稽古でシミュレーションを重ね / パリッパリじゅわー♪な、鶏のソテー

 Saturday, 7th Nov.
 葉「ただいまー」
 夫「……大丈夫かぁ……?」

 な、何も言わずとも。『疲れた』の言葉が口をついて出なくても。
 顔から、全身から、蓄積疲労が滲み出ていたようだ^^;
 
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 ともあれこの日もレッスンでありました。通し稽古を重ね、シミュレーション(simulation)を重ねていきますよ。
 左爪先はだいぶ良くなってきたけれど、流石にルルベやグラン・プリエは未だ無理。ググッと我慢、ガマン(泣)。

 夫「3~4時間は練習してた訳か」
 そうか。そう言われてみれば、そんな長時間動いていたのか。

 スタジオに居る間は、神経張りつめまくりの集中しまくりで、時が経つのがあっと言う間に感じられるけれど。
 (特に2部は早替えに次ぐ早替え。間に合うかどうかギリギリの早替えで、気が急く急く!)

 そう言われれば、実際は3時間半ばかり練習していたのか。そ、そりゃ疲れない訳がないわ^^;
 元々、体力ある質でも無いのを、気力だけで這いずっているのもあるし、ね。

DCIM0760_s.jpg

 結局今年も、お世話になります。左足爪先用に買いました、エアーサロンパス様。

DCIM0761_s.jpg
効能・効果:筋肉疲労、筋肉痛、肩こり、腰痛、打撲、ねんざ、関節痛、骨折痛、しもやけ

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 ともあれ、その翌:Sunday, 8th Nov.
 本当は自主練に参加予定だったけれど、泣く泣く自粛
 けれど、おかげで。痛みと腫れはだいぶ軽減されてきました♪

 よーし、この調子で。どうか、今度の金曜の現地リハーサル第1弾にはほぼ治っていますように!
 
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
 そんなこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「パリッパリじゅわー♪な、鶏のソテー with トマトソース」。夫作。

PB087847_s.jpg
料理:夫、スタイリング:夫 & 葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・グリーンサラダ :夫作

PB087845_s.jpg

 シャッキシャキで、美味しい♪

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・パリッパリじゅわー♪な、鶏のソテー with トマトソース :夫作

 鶏むね肉には塩、胡椒。火をかけぬフライパンに油を引き、鶏を皮を下にして入れる。点火。弱火でじっくり。
 火が通ってきたら裏返す。

 トマトを入れる。白ワインを振る。カイエンペッパー、チリパウダーで仕上げる。
 器に盛り、クレソンを載せて出来上がり。

PB087844_s.jpg

 皮はパリッパリ。中はしっとりじゅわー。
 そこに、トマトソースの酸味と旨みがじゅんわ~りと絡んで……嗚呼、美味っ^^
 
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

おはようございます!

まずはエアーサロンパスの効能に「しもやけにも効く」ということを知って驚いております!
全身から蓄積疲労感を漂わせて・・・お疲れ様です。
そこへ優しい旦那様の「大丈夫?」の一言は嬉しいですよね。
しかもまたまた美味しそうな「鶏のソテー」!!
クレソンが乗ってる!!クレソンなんてしばらく買ったことないことを思い出してしまいました。
うわわわ たべたいぞーう(笑)
いつものことながら食事が楽しくなるようなきれいな盛り付け羨ましいです♪

では風邪もひかないように 足もお大事に  現地リハーサル楽しんできて下さいね!

No title

もうすぐ本番ですねー!
うーん。あまり無理しないでとは言いたいのだけど
集中しちゃうとやっぱりあっという間い時間がすぎちゃうよね。
エアーサロンパスってそんなきくの。
しもやけにまでー
今度肩こりでつかってみよー

おおお。ぱりじゅわチキン^^
しかも胸肉。
疲労回復も狙っているのねー恩田さん。
チリパウダーとか入ってるのも元気になりそう。
あートマトもいいもんねー
愛しか入ってない一皿ね!

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・イブさん

おはようございます♪

今まで「効能:筋肉痛、肩こり、骨折痛」にばかり目が行き惹き付けられていたのですが、
こうして改めて書き写してみると……『えええ、しもやけにも効くの!? 意外ー!』とビックリしました。

全身から滲む疲労、気を遣わせてしまってスミマセン~。

こういったコト、匂わせるに留める程度で、直接的に書くのは長いこと控えてきたのですが……でもそうすると、「葉っぱ=体力バリバリのスタミナ・モンスター、疲れ知らずで何時だって元気で溢れかえっている」と勘違いする方も、稀にいらっしゃるんですよね(涙)。
*そしてそういう方に限って、『なけなしの体力がほぼ尽きているのを、気力と"好き"の思いだけで這いずっているんだよ』と伝えても、
『まったまたー、笑わせないでよー!(笑)』『やめてよ(爆) いっつも元気よねー。ワタシなら1日でぶっ倒れてるっての~!』etc., etc.と、全く聞く耳持ってくれぬこと多々(TT) (倒れていられるモンなら、倒れて居たいサ。)

そういった経緯もあり、たまにはこういった直接的な文章を織り交ぜてみることにしたのですが……。
イブさんのように、日頃の文章からお察しくださり、気遣って下さる方には
こういう文章を綴ることで尚のコトご心配をおかけしてしまったりして。
心苦しく思っています & けれど、本当に有難く思っていますm(_ _)m いつもありがとうございます!

すっかり長くなってしまってスミマセン。
現地リハ、案の定怒涛の展開となりました。時間が押して押して足りなーーーい!
早替えに次ぐ早替えも含み、まさに戦場でしたよぅ。
んでも、いっぱい勉強出来た!本番に活かしてみせます!><


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・Mogさん

ありがとうーーー。今日であと2週間!!!><
昨日の現地リハで勉強し、気付き、より向上させたいと感じたことも沢山。
本番に活かしてみせます!

集中しちゃうと、あっと言う間に時間が過ぎるねー。
普段はまだ、歩き出しとかに左爪先に痛みがジーンと走るのに。
い、板の上だと、歩くのも走るのも踊るのも、普通にやっちゃうのよね^^;
(それでも昨日は、左足軸のダブル・ピルエット(←片足軸でクルクルその場2回転)は、グッと歯を喰いしばって自粛したっ)

小屋を出た後はまた、左足を引き摺りつつ帰ったけれど^^;
エアーサロンパス様さまで対応してるよーっ。
痛みを伴う炎症への鉄則:『冷やせ!』も同時に出来るのがメリットのひとつ。
肩こりにも効くぜぃっ><(←わたくし、鋼の肩を持つ女です^^;)

恩田が最近お気に入りの調理法のひとつ:「火を点けぬフライパンに皮目から入れて、ひたすら弱火でじっくり」法であります^^
ぱりじゅわに、トマトソースがじゅわ~んと染みて美味しかった☆


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する

