AX

片道1時間半の貴重なシミュレーション・タイム / 扉の向こうに、猫たち / 醤油ラーメン、白出汁じゅんわりの野菜炒めのっけ

 さて、Monday, 9th Nov.
 葉、ちょろりと残業。会社から帰宅は21:00過ぎ。
 *片道1時間半の電車通勤時間は、相変わらず公演曲たちを聴きながらのシミュレーション(simulation)・タイムと相成っています。

 ともあれ、この日お仕事お休みだった夫が、夕食を準備して待ってくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「醤油ラーメン、白出汁じゅんわりの野菜炒めのっけ」。作。 

PB097855_s.jpg

 あれ? 扉の向こうに……

PB097852_s.jpg

 ……カギィと、よな子♪^^

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・白出汁じゅんわりの野菜炒め :夫作

PB097851_s.jpg

 塩、胡椒、白出汁で炒めたもの。
 これがもう、じゅんわり美味!シンプルながら、ちょっと驚くくらいの美味しさ。

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・醤油ラーメン、白出汁じゅんわりの野菜炒めのっけ :夫作

PB097849_s.jpg
夫用

 ・茹で鶏:鶏胸肉をことこと煮込んだら、冷めるまで茹で汁の中に放置。しっとりさっぱり仕上げます。
 ・半熟玉子:葉っぱレシピのコチラ(煮込まない☆ とろ~り味付き半熟玉子)で作ってくれました。
 ・白出汁じゅんわりの野菜炒め
 ・白髪葱、葱微塵切り

 夫:「『マルちゃん正麺食べたことない』って言ってたから、使ってみたよー」とのこと。おおお、ありがとうっ^^

PB097850_s.jpg
葉用

 麺もスープも、思っていた以上に美味しい!

 野菜炒めは、そのまま食べるも良し、ラーメンにのっけてもまた美味し♪
 じゅんわりシャッキリの野菜炒めが、醤油ラーメンとめっちゃ合うーーー!
 
 味付き半熟玉子もトロリ~ン。スープの風味を含んだ茹で鶏、葱のアクセント。嗚呼、幸せっ♪

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント

No title

葉っぱちゃーん 新しい週が始まりましたねーっ
今週も頑張って♪♪♪

マルちゃん正麺! うちは 特にりゅーせーがはまってる
めちゃくちゃ大好きだよぉ~っ。

葉っぱちゃんちの 卵さん 黄身がとろっとろ
たまらぁ~~~~~ん♪
具もお店屋さんのように本格派!たべたーい!!

葉っぱちゃんちの みなちゃまも もふっ!としてるぅ~?

寒くなってきて、我が家の彼女 気が付くと もふっ と 膨らんでま~~~~~す。

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・きんぎょさん

お忙しく慌ただしそうな中、ありがとうございます。

マルちゃん正麺、意外なほど美味しかったです。
粉末ながら、スープまでしっかり美味しいとは。

まさにお店のような仕上がりにしてくれたのも、視覚から先ず嬉しくなりましたよ。

うちの猫たちは、毎日くっついて猫団子になっています。

さあ、今日も帰りの電車ではsimulation after simulation, シミュレーションをひたすら重ねていきますー。

*先週末、金魚さんblogへのリンクを新しいURLに書き換え、blog名も新しいものへ変更完了しています。


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する