AX

柿トマ・ヤムウンセン、親子煮、稲荷はんぺん

 そしてTuesday, 10th Nov.
 葉、退社後はダンススタジオへ直行。踊って踊って、帰宅は23:00過ぎ。
 先に帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました。いつもありがとうー。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「柿トマ・ヤムウンセン」。夫作。 

PB107859_s.jpg
料理 & スタイリング:夫

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・柿トマ・ヤムウンセン :夫作

 またたび亭、秋冬の定番「柿トマト」
 今回は、それをヤムウンセンにアレンジ♪

PB107858_s.jpg

 しかも、挽肉は焼売で代用というアレンジっぷり!

 柿、トマト、焼売、白出汁、春雨、スウィート・チリ、米酢、繊切りキャベツ、水菜。

 これがまた、美味しかった~!ちょっと驚きの美味しさ。
 柿の甘さとエスニック・テイストも合う合う合う。ぱっくぱくと食べてしまいました♪

◆◇◆…………………………………◆◇◆

 さて、翌:Wednesday, 11th Nov.
 葉、会社から帰宅は20:00頃。
 昼に一旦帰宅していた夫が、夕食を作ってくれていました(『あとは温めるだけ』な状態にしてくれていました)
 いつもありがとう~。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「親子煮」。夫作。 

PB117863_s.jpg
料理:夫、スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・親子煮 :夫作

 『親子丼だよ~』とのことだったけれど、ご飯は抜きで、親子煮として頂きたく思います♪^^

PB117861_s.jpg

 鶏胸肉、玉葱、モヤシ、酒、醤油、味醂、白出汁。

 じゅんわ~り、染みてくる美味しさ^^
 
・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・稲荷はんぺん :葉作

 夫が帰ってくる前に、もう一品軽いのを作ろうかな……ということで。
 久々に登場、稲荷はんぺん~~~。
 (初回登場はコチラ → 稲荷はんぺんと、柿と豆のトムヤム・パスタ)

PB117864_s.jpg

 油揚げを開いて、切ったはんぺんを詰め、白出汁、味醂、醤油でことり煮含める。
 『煮込み系は冷める間に味が染み込む』ゆえに、一旦火を落として冷ます。仕上げに再び火をかけ、更に煮含めるべし。

 『基本的に夜には米を摂取せず』という酒飲み嗜好な同志にもお勧めっ(笑)。
 ほわほわと軽くて、染み染みで美味し^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト
コメント

No title

葉っぱさん☆こんばんは。

うきゃ〜〜〜っ!
柿トマが、また進化してるーーーーっ。
今度はエスニックですって?
柿トマ、無限の可能性秘めてます。

↓思わず正麺買ってきてしまった(笑)

コメントありがとうございます☆ (お返事)

★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★

・kitty_m3さん

おはようございます♪
会社からダンススタジオへ直行、殺陣の稽古をして(←)帰宅。先程シャワーをあがったばかりです。では先ずは乾杯っ♪

数年前に「柿と豆のトムヤム・パスタ」を作ったことはあるのですが、
(↑正確には「作ってくれた」(笑))
柿とトマトの組み合わせでエスニック♪は初めてです!
ホント、意外な程合いますよ~!
まさに、柿トマ無限大っ。

正麺、うおおっ。惹かれてくれた様子で嬉しいっ^^


★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★.。.:*・゚☆.。.:*・゚★
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する