AX

グリューヴァインにボロネーゼ、出待ちロテ君。

 さて、今年も取り寄せました。グリューヴァイン

 ……って、あれ? ろっ君???

PB127874_s.jpg

 夫がお風呂からあがるのを、健気に(?)延々と待つろて君。
 (『夫がお風呂から上がったら猫たちのご飯タイム』のため、正確にはろてが待っているのは夫では無く、猫用カリカリ)

PB127877_s.jpg

 と、ともあれ。温めてみますよ。
 火にかけた瞬間からぶわりと香り立つ種々のスパイス。うぅぅぅぅむ、たまらんっ♪

PB127879_s.jpg

 美味しい~~~♪ ほっとする☆

 今年ver.は、更に蜂蜜やシナモン、ジンジャー・パウダーを足してみるのも良いかも^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 そんなThursday, 12th Nov.
 葉、会社から帰宅は21:00頃。
 夫の帰宅に備え、パスタの準備でありますよ。

 ってな訳でこの日の居酒屋またたび亭。
 アテは「スパゲティ・ボロネーゼ」。葉作。
 
PB127886_s.jpg
料理 & スタイリング:葉っぱ

・~・~・~・~・~・~・~・~・
 ・スパゲティ・ボロネーゼ :葉作

 ……いや、わざわざ『誰ソレ作』と書く程でもない、手抜きの一品なのですけれどね^^;

  鍋に湯を沸かす(塩を一摘み)
 →9分茹でパスタ(今回はスパゲティを使用)を、7分半茹でる。
 →その傍らでフライパンにオリーブオイルを熱し、市販の(^^;)ボロネーゼ・ソースを投下。上記グリューヴァインを投下し、ソースを伸ばしつつコクを増させる。
 →7分半茹でたパスタを湯切りし、パスタソースのフライパンに投下。一気に煽り絡める。

PB127885_s.jpg
葉用

PB127884_s.jpg
夫用

 そう言えば、パスタを食べるのは久し振りー。
 美味しく頂きました^^

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 おまけ写真。最近のお気に入り。

PB127871_s.jpg

 殻付きアーモンド♪

6e2222bf-e5ca-4759-b088-6e9fa4b6a598_s.jpg

 やはり、風味が全く違います☆ 濃い、深いっ。

 アーモンド大好きな夫、伸ばす手が止まらない状態に~。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 ではいざ、乾杯っ☆

↓応援のクリック頂けると、励みになります☆ (1日1クリック有効)

 ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
コメントの投稿
コメントはどうぞお気軽に♪
最新記事は勿論、過去記事へのコメントも大歓迎です☆
頂いたコメントには全て、こちらのコメント欄にてお返事書かせて頂いております☆

blogをお持ちの方は、是非URLも残していって下さいね~。
(**但しコメントスパムや、アフィリエイトで埋め尽くされたblogへの誘導コメントは削除致します**)

管理者にだけ表示を許可する